登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資金不足

冒険、交易、海事の中で一番Lvをあげにくいのは?

と聞かれたら…


迷わず「交易」と答えます。


交易Lvあげられる人は、貯金もできるんでしょうなぁ。
誰か金策の方法教えてください。資金が無くて造船上げができません。



というわけで、不貞腐れてイン率低下してます。

[ 2010/11/24 02:33 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

株式オンライン

サトボクの立膝座り。
102510 003312


イベント進行中で、アムスに引きこもり中であります。
あれこれ計算しながらやってみて、現在の総資産が830までいきました♪

26日のメンテ後に海外銘柄投入&アイテム交換が始まります。
果たしてカボチャ頭と服は何ポイントなのだろうか。。
…楓はどうでもいいや(-ω-)


[ 2010/10/25 00:47 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

とある納品の無理難題

今月の納品はめのうの髪飾り、大サメよけの聖刻です。

髪飾りならジャマイカで買えるので楽なんですが、7キャラ分となると、、

1個5M×4回分×7人分=140M!


これはちょっと痛い、痛すぎる@@;




ということで、頑張って聖刻を集めることに。


101610 170154

サントドミンゴ郊外で定点狩りをすること数回。フリビュスチェ出現!


グ:あのう・・・すみません。大サメよけの聖刻ください。
フ:んあ? 欲しけりゃ奪い取ってみな!
グ:あぁ、やっぱそういう方式ですか。収奪品とか面倒なので、聖刻だけ売ってくれませんかね?
フ:いやぁ、こっちも売ってやりたいんだけど、収奪品ってことだから、戦わないと渡せない契約なんだよねぇ。
グ:え~面倒臭いです(・3・)
フ:・・・ちなみに参考までに聞きたいんだけど、いくらで買い取ってくれる?
グ:えっと、5個で1Mくらいでどうです?
フ:・・・ゴクリ







3時間後・・・






101610 005129


フ:えーい、やー(棒読み)
グ:とー、うりゃー(棒読み)
フ:やられたー(棒読み)
グ:よし、順調順調♪
フ:はい、5個ね。
グ:・・・・・・。
フ:どうした?
グ:なんかまだ面倒です。バッカニアさんとかとかゴナイブさんとかローテで入ってくるから、実質何回も戦わなきゃならないでしょ?
フ:やーさすがにローテまで変えるわけにはいかないなぁ。上長に相談してみないと。
グ:じゃあ相談してきてください。
フ:・・・・・・え?
グ:早く、行ってきて下さい。こっちは忙しいんです!
フ:わ、わかったちょっと待ってて。



10分後・・・



フ:やっべ、八百長がバレた@@;
グ:ちょっと、なにやってんですか!
フ:ごめん、つい口がすべって^^;
グ:・・・ったく、使えないわねぇ。もういいわ、別の方法でゲットするから!



そんなやり取りがあったとかなかったとか。
残りはセビ書庫のアテネ行き地図を3回戦やって、無事納品完了しましたとさ。

今回は余剰品確保できてません。皆さん頑張って^^;


[ 2010/10/18 19:34 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

とある斜陽の精鋭艦隊

100410 000326

非公式ですが、念のためご報告。
商会長権限により、バーボンハウス内規(そんなもんあったっけ?)を改定します。



<亡命による色付きの処遇について>


上位亡命により悪名がついた場合、下記の条件を満たす場合は残留を認めることとする。

一、漂白活動に専念すること
一、色付き状態を利用して海賊行為を行わないこと
一、特例としての残留許可であることを自覚し、商会または商会員に被害が及ぶ行為、言動は慎むこと

上記が守れぬ場合、もしくは監査により悪名度の増加が見られた場合、除名処分とする。

以上。




というわけで、
画像の真ん中に埋もれている某氏の免罪符収奪作戦のお供として、
ヴェネ精鋭狩りをちょくちょくやっております。

装備はボロッボロになるけど、やっぱ精鋭狩りは楽しいわ~

[ 2010/10/07 23:42 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

お船を造ること

092810 232739

俺・・・もう少し冒険やったら船大工になるんだ・・・。


今の船速ではもう遠距離の冒険するのに支障が出ます。
誰かに新造とか改造頼みたいけど、どれをどのようにすればいいのかまったくわからず。
もうこうなったら自分で造るしかない!

ということで、そのうち造船開始します。



ところで、

嵐でも突き進めて、
ヘンタイ旋回できて、
縦帆250横帆250以上あって、
60日分の水と食料が積める、
そんな夢のような機動型ジーベックって作れるんですかね(・ω・)?

[ 2010/09/29 01:25 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


