登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本震災

私は不死身なので無事です。
みなさんの状況が心配です。
[ 2011/03/12 17:50 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

「マブラヴ」というゲーム

ミッタマさんがマブラヴをはじめるというので、1回このゲームについてきちんと語っておこうと思います。

客観的な情報については私が語るよりWikiを見たほうがいいので、ここではできるだけ主観的に書きます。
なので、猛烈な反対意見とかは控えてくださいm(_ _)m


まずはWikiを斜め読みしてきてください。じっくり読んではだめです。斜め読みでいいです。
じっくり読んでこの世界の状況を知ってしまうより、わけわからんという状態のほうが、主人公に感情移入できます。
じっくり読むのはゲームを一通りプレイしてからでOKです。


マブラヴ -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B4

マブラヴ オルタネイティヴ -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B4_%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4




ざっくり読みましたか?
準備ができたら続きをどうぞ。

[ 2010/06/23 23:35 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(3)

近況報告2008年11月末

雑記です。ネタとしては小分けにできそうな気もしますが、まとめて書きます。

その1
某99的なPCショップがいよいよ再起不能になってしまい、競合店としてはチャンスであり、一足早い多忙な時期を迎えたわけです。
ただこれはまったく喜ばしいことではありません。私は弊社の繁栄より、競合他社を含めたPCショップの繁栄、そして秋葉原の繁栄をなによりも大切にしたいと考えています。
比較的大手として名を馳せた店舗での今回の一件は、PC業界、アキバ地区に与える影響も相当なものだと思います。
競合他社で何か共通の動きを見せて、アキバ活性化、PC業界活性化ができないかなと、そう思っておりますが、今は目先の確定利益が順調に上がっているので、それを維持しつつ顧客の信頼を失わないよう努めていきたいです。


その2
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
Windows XP

商品詳細を見る

とりあえずもう1回宣伝しときます。Liaさんの「時を刻む唄」。
オリコン週刊ランキング初登場13位。さすがです。


その3
PC周辺機器をいろいろと買い換えました。WDN-2000というNASみたいなものがあるんですが、ちょっと不具合を起こしてるみたいで、セットアップができません(´・ω・`)
こちらの方も同じ不具合が出たみたいなので、週明けにでもサポートにメール送ってみます。。


その4
クリスマスイルミネーションがあちこちで光り輝いているわけで。
なんというか、その中を好きな女性と腕を組んで歩いたりしたいわけですが・・・。
遠くて忙しくて、悲しいです。


その5
バーボンハウスでネトラジ活動が活発になってきたようです。
私もはじめたいなぁなんて思ってます。思ってるだけです。ホントです。
メインでしゃべるほどネタは持ってないんで、ゲストくらいなら…。
[ 2008/11/23 02:57 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)

遅い新年1発目の更新は雑記にしよう

年末商戦ってのは年始まで続くもので、今週は年末以上の忙しさでありました。
毎日0時過ぎに帰宅して、朝は日が昇ってすぐ家を出る。そんな感じだったので、まともに航海もできず、PFの産出もアパルタ改装も滞り気味に。。
まぁでも来週には落ち着くだろうから、今までどおり海に出られればいいなぁと思ってみたり。

DOLでは商会員が結婚するという話があり、職場では同僚ができちゃった婚という話があり。
この場を借りてお祝い申し上げます。どうか、どうかお幸せに。
ちなみにワタシのところには相手すら現れず。おお、人生はなんて不公平にできているのだ!


今日は商会員の中に身内を発見しましたよ。どこの店の人なんだろう、すごく気になる。
[ 2008/01/12 02:00 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)

拝啓、海の上より

現在、アナーキーの世界周航レース中。ちょうど南インド洋にさしかかるところです。
この時間になればPKもほとんど姿を消しているので、安全に航行が出来ています。

さてさてこのブログも無事1周年を迎えました。
更新激遅にもかかわらず毎回見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m
最近さらに忙しくなってインする時間も少ないんですが、地道に頑張りますのでこれからもヨロシクです♪

[ 2007/10/07 03:35 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


