登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんという不死鳥フラグ

金星探査機「あかつき」が、当初の予定通り逆噴射できなかったようで、
宇宙の放浪者となってしまいました。。


…と思いきや。
6年後に再チャレンジするというではありませんか!
これは「はやぶさ」に次ぐ不死鳥フラグが立ったとしか言いようがありません。

6年後かぁ…。生きてるかなあ・・・(-_-;


金星探査機「あかつき」の金星周回軌道投入結果について
http://www.jaxa.jp/press/2010/12/20101208_sac_akatsuki.pdf





さておき、今年も「きずな」が粋なクリスマスカードを届けてくれるようですよ!
詳細は↓こちら
http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas2010/


聖なる夜、天に瞬く星々のいずれかより、そなたの言葉を届けよ。
成し遂げたならばきっと・・・


スポンサーサイト

“T”に想いを馳せ、わが町の進化を問う

また競合が1つ姿を消しました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101204/etc_tzone.html

T-ZONE PRESSとかもらってたなぁ…。懐かしいなぁ…。

現在のドンキホーテがアソビットになる前の「ミナミ」と呼ばれていた時代。
私がこの町に通うようになったのは、そんな「ミナミ」や「シカゴ」や「ヤマギワ」が巨影を誇った時代だった。

時はWindowsが現在の地位を築き始めた頃。
電子部品がパソコンパーツに取って代わろうとしていた時代。


そして時は流れ、モバイルの時代。
パソコンパーツがプラモに変わり、アニメに変わり、同人誌に変わり、メイドに変わり、さらに変わりゆく時代。
古きものが姿を消すのは当たり前のこと。
さすれどただ漫然と姿を消すのは、実に口惜しい。



アキバはうちのもんじゃけぇのぉ!
どんどんシマ広げさしてもらうわ!覚悟せぇ!

っていうくらい威勢よく商売やらないと、新興勢力には敵いません。

T-ZONEの店舗は弊社が引き継ぐことになりました。
暖簾は違えど老舗の末席に名を連ねる我らが、PCショップの名に恥じぬよう精一杯やっていきます。


おつかいできた!



すばらしい功績です。よくがんばりました。
プロセスはどうあれ、目的を完璧に達成した「はやぶさ」の名が再び注目されることになりました。
今年の10大ニュース1位は確定ですね!


会見でライターの方が「糸川博士」からの祝電を読み上げていましたね。
ちょっと安直だなぁと一瞬思いましたが、直後いろいろな出来事が頭に浮かんできて、
計画前から膨大な研究データと研究員と、この計画の中の奇跡や功績をあれこれ考えてしまい、
6月のあの光景を思い出した瞬間ウルッときました。


「はやぶさ2」という兄弟の誕生もほぼ間違いないでしょう。
ゴーストもそのまま2号機に宿ってくれるかな。

宰相は経国の要諦を語らず

「宰相は経国の要諦を語らず~榊是親伝」

SSの題名ですが、私の作品ではありません。
以前もブログで取り上げた、とある国会議員が書いたマブラヴの外伝です。

今回はこちらにゲストとして2回目の登場。
はやぶさの話とか、尖閣っぽいこととか、タイムリーな話題を一通り触っちゃった感じでw
すごくおもしろい内容です。
おそらくこの人は本気だ。

戦略研究会という名でオフ会を、しかも国会内でやってしまうらしい。
有休取って応募してみよう。


八木たかおの荒野のコナイパー
http://kiminozo-radio.jp/

コナイパー司令twitter
http://twitter.com/koniper_shirei

すでに戦争は始まっている



制服組が火薬を使うのだけが戦争ではない
背広組が紙切れ1枚で起こす戦争も有り得るのだ
そして後者のような戦いは始まっているのかもしれない

常識で考えれば日本が前者を起こすことはない
だが前者に巻き込まれることはある
それは赤旗の隣国によってではなく
遥か海の向こうの五十星によってかもしれない

支持率回復という隠れた名目で開戦を繰り返してきた国が
東亜の海を黒く染めることのないよう祈りたい


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。