FC2ブログ

登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

ABのCDはE

ABのCDはE(=Angel Beats!のCDはいいよ~)

というわけで、Angel Beats!が終わってしまいました。
率直な感想としては、1クールじゃ短すぎだなぁと。でも2クールやるとなると同じボリュームだと間延びしてしまいそうです。もっと練りこんでやれば2クールの良作が生まれたかなと思います。
でも面白かったほうだと思いますよ。AIRやCLANNADほど涙腺決壊させずに済んだし、TKネタがツボったし^^

比較するのはナンセンスだけど、けいおん!!は…いわゆる間延びの典型的なパターンじゃないかなと。日常を面白く描くならいいけど、面白みのない日常が2クールも続くとなるとちょっとね。でも最終回まで見るつもりですよっと。



Angel Beats!の中に出てくるバンド「Girls Dead Monster」略してガルデモのアルバムが出ました。
タイトルは「Keep The Beats!」

Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る




このジャケット、どっかで見たような・・・?


・・・。



・・・・・・。



・・・あ、これだ




Keep the FaithKeep the Faith
(1999/02/09)
Bon Jovi

商品詳細を見る



やってくれるぜ。私の大好きなBon Joviまで取り入れるなんて!

よくあるガールズバンド的な仕上がりですが、良曲も入ってます。劇中の初代Vo.は岩沢さん、2代目がユイで、このアルバムはユイバージョンになってます。
岩沢さんが歌っていた劇中歌はシングルとして発売されているので、そちらも要チェックです。


全曲視聴




[ 2010/07/04 23:58 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

健全な本能とともにあった音楽

もうすぐi7-980xが発売されるんで、マイマシンをフルチェンジしようかと考えております。
その前にHDDを整理しようと思って、先々代のマシンから退避したまま放置されてた音楽フォルダを開いてみました。

まだ5年くらいしか経ってないのに、なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる曲がどっさり。
秋葉原がアキバに変わり始めた頃、その変化の中で表には現れず、ファンの中で熱烈に支持された曲。
そういう曲がこの時代は量産されてました。
私も間接的にですが、この曲たちで飯食ってた時期があるのです。


永遠の存在者



imaginary affair



小さなてのひら
[ 2010/03/08 23:31 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(2)

とてつもない日本のテーマ

今期の目標を、月間100万円コスト削減とかにしちゃおうかと考えてるんですが、そう簡単にはいかないもんです。
おそらくもう不況は脱しています。しかし元の景気に戻るにはまだまだ時間がかかりそうで。

予算委員会に遅刻してくるお大臣様とか見てると、「税金返せー!」って叫びたくなります。
中小企業は1円単位で汗水流してるのにっ!



そんな日本の企業応援歌的な曲が詰まったCDを1枚ご紹介。

フェニックス~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「ルビコンの決断」サウンドトラックフェニックス~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「ルビコンの決断」サウンドトラック
(2010/02/24)
テレビ主題歌

商品詳細を見る


サトリアーニ先生の曲も入ってます。
がんばる日本の一員であることを実感できる感じで、出勤時に聞くとやる気がでます。

[ 2010/03/03 23:33 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

アルケミスト

アルケミストというアーティストがいる。
ライブで行う即興のコーナーで、客席から歌詞に入れる三つのお題を出して貰い、即興で作詞作曲し、演奏し歌うんだそうな。




さっきもテレビに出てて、いいパフォーマンスするなぁと思った。




私も似たようなことやってたっけなぁって思い出した。
お題を3つ用意して、それを使ったショートショートを作るというものだ。

最近はすっかりご無沙汰だなぁ…。今でもまだ書けるかしら。



ということで、ここでお題を募集してみようかと思います!
全く関係ないワード3つをください。それを使ったショートショートを書いてみます。



以下私信:

久しぶりに書きたくなったから、あなたからもお題がほしいです。



[ 2010/02/02 00:38 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(1)

can do now

ある曲を急に思い出して すごく聴きたくなった
CDを探したんだけどどこにしまったのか 結局見つからなかった

こういうときにインターネットってのは すごく便利だなぁと思う
昔なら 借りてくるか買ってくるかしないとダメだった
入手までの時間というものが 究極的に縮まっている
時代の流れも それだけ早まっているんだ

もう2010年 ミレニアムと叫ばれてから10年
僕はこの10年 何をしてきたんだろうか
僕はこの10年 何か変わったのだろうか



can do now 懐かしいなぁ
僕はこの曲を聴きながら 何かやろうとしてたんだ
音楽とパソコンと宇宙と飛行機
夢と現実を織り交ぜて 作り上げた僕の世界は
10年後 仕事と趣味に分かれてもなお 色あせていない

たぶん そんなに悪くない人生だと思う
このまま続けても そんなに悪くないと思う

だから この先の10年を作り上げるために
もう1曲思い出してみた



[ 2010/01/12 00:55 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ