登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I've×Lantis

なんだってーーーーーーーー!!!!

http://www.lantis.jp/special/ive/

これが実現したら死んでもいいと思ってたら、ついに現実のものとなるのか!!


B.G.M.Fesも期待大だけど、こっちも期待せざるを得ない。
(ちなみにこっちはチケット取れましたっ♪)

アジアカップでJAMの曲が流れたときも思ったけど、もはや我々の文化はサブカルではなくなった。
これからは主流の文化として堂々とやっていこうではないか!

[ 2011/02/01 23:41 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

キミが今笑っている 眩いその時代に

Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る



サンホラのニューアルバムが出ました。
今回のテーマは、中世ドイツを舞台とした残酷な童話の世界です。

あちこちのレビュー見ると、サンホラーでも賛否が分かれるといった感想が見られますが、
私はこういうの大好きです。
古いところでいえば、TMNetworkのCAROLみたいな、1枚のCDでストーリーができている感じの。

本作品もそんなストーリーがガッツリ組み込まれて、なおかつ豪華なアーティスト陣を迎えての作品となります。
初音ミクも歌ってるしね!w
あと、あちこちに散りばめられているドイツ語が心地よいです。



まぁサンホラって何?状態な人ばかりだと思うので、
気になったら続きを見てみるといいよ。
Youtubeから過去のオススメ楽曲を引っぱってきたから。

[ 2010/12/19 03:27 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

WORLD ORDER

須藤元気って今何やってるんだろうと思ったら、こんなことやってた。
多才な人ってうらやましいわ~









[ 2010/10/29 00:58 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

iTune絶賛取り込み中

今までmp3で取り込んでたCDを全部iTuneに再取り込みしております。


機械的に取り込んでればいいものを、吟味したりフルで聴いたりしてるもんで、全然作業が進みません(´・ω・`)


「電子悲劇/~ENORA」がない! どこいった~!
ASHURA CLOCK聴いてたらテンションあがってきた。もう寝るのに。。



このMADに使われてる曲も好きなんだけど、CD売ってるのかなぁ?


[ 2010/08/24 00:57 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

セビリア着信音

iPhoneは着信音を楽しむという概念がないようで、元職人としては悲しい限りです。
なので、作ってしまおうということで、

セビリアの街のBGMを着信音にしちゃいました!


用意するもの:iTuneの入ったPC、iPhone、それとこのファイルを落としてください。

まず上のファイルを解凍し、「out_004.m4r」というファイルをダブルクリック。
そうすると、iTuneの着信音のとこにデータが入ります。
あとはiPhoneと同期するだけでOK!

※iPhoneを接続し、デバイス>プロパティ>着信音タブを開いて、「着信音を同期」にしないとiPhoneに転送されないです。


元のデータファイルを作る方法はいろいろあるみたいですね。
私が見つけたのはFree MP3 to Ringtone Converter というサイトです。

[ 2010/08/21 00:34 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


