登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都合により、予定を変更して…

スクールデイズ
ひぐらしのなく頃に解

事件があったからって、放送自粛するほどヤバいアニメなんですかねぇ?

私は両作品の元のゲームもやってないし、アニメも全く見ていません。
しかしここまでされると逆に観たくなるのが人間の心理なわけで。
どこかで全部手に入れて観てやろうと思います。

[ 2007/09/25 01:24 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

航海日記 グレ「バトルキャンペーン」

新機能のバトルキャンペーンに参加しました。

今回はポルトガルVSイスパニアだったので、イングランド人のグレっ子はとりあえずイスパ側で参戦しました。
ロワやら戦列やらが犇く中、重ガレオンでの参戦でしたが、大海戦ほどの真剣勝負ではなく、わりと気楽に参加できたので良かったです。
1回戦15分という手軽さと、固定艦隊ではないという自由さが、のーきん以外の人にも受け入れやすいのだと思います。

でもさすがにアナーキーレベルでは参加しても互角には戦えないなぁ。

グレっ子も早く戦列艦デビューしたいんですけど、PKと損耗率の少ない狩場のチョイスができなくて困っております。。
[ 2007/09/20 00:48 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

航海日記 アナ「行き詰った果てに」

…結論から言えば、グレゴリーナで陸戦をやっても地図の断片はまったく手に入らず。
マリーがジェノヴァ海事の「迫りくる大艦隊」で1枚と、アナーキーがケルト掘りで1枚、ここ一週間でたったそれだけです、はい。

もうサルベージを主体に考えるのやめました。
これからはプライベートファームで巨大な葉を量産しようと計画中です(ゴ゚ω゚)
[ 2007/09/19 23:35 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

航海日記 アナ「行き詰った…」

プライベートファームでノーマル帆塗料シリーズが作れると聞いて、さっそく挑戦しました。

まずはメリダ郊外で巨大な葉集め。採集5+3でガンガン集めていきましたが、サイザル麻、巨大な岩、樹皮、草などのゴミの割合が多く、効率悪いなぁと。。
で、ふと気づいたのです。採集上げしてる人にとっては巨大な葉もゴミでしかないはず。売りに行くのは面倒だろうからその場に捨てるはず。
というわけでハイエナ作戦発動!
採集に勤しんでいる人の後ろをぐる~っと探索。案の定出てくる出てくる♪
ちなみに帆塗料1個生産するのに必要な巨大な葉は600枚(成功時の複数生産を除く)ですが、このハイエナ作戦で200枚くらい手に入りました♪
でもまぁ船倉の小さな船しか持っていないので、メリダ-アセンションを3往復はしました(-_-;)
努力の甲斐あって、無事帆塗料その3を生産完了。さっそく帆を塗り替えましたとさ。めでたしめでたし。


話は変わって、沈没船の断片地図が全然手に入りません。上に書いてある採集時と、往復の釣り&洋上採集でたったの2枚。1日で1枚のペースです。。。
なんか陸戦やると何時間で何十枚とかいう噂を聞きますが、ワタシは剣術なんぞ持ってないのでその手段は使えず。ただただ採集と釣りで我慢するしか。。。

クルスデルスールにアップしてないキャラでも断片取れるか確認して、取れるようであればしばらくアナーキーは休止します。マリーとマヤウルも底上げしないといけないし。



20070911013328.jpg

人型サボテン
アフリカ南南西岸にこんなものあったなんて知らなかったぁ
[ 2007/09/11 01:52 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

夏が…夏が逝っちゃう!

公私ともになんの達成感もなく、8月が終わってしまいました。

公的な部分で言えば、8月から私のセクションに配置換えになった社員さんの教育で、自分の仕事がまったくできませんでした。
そもそもバイトの身分の私が何で社員の教育をしなければならないのかと。しかも新人社員でもないのに。。
まぁでも一通り教育が済んで、さぁやっと自分の仕事に…と思いきや、うちに来た社員の前の担当セクションの人が8月いっぱいで辞めるとか言いだして、うちに来た社員さんが逆戻りして代わりに今年の新卒が9月からこっちに来るということに・・・。

(゚д゚)…ポカーン

ってことはまた9月は新人教育に時間を費やさなければならないってこと?
おいおい勘弁してくれよぉ~。俺の仕事はいつやればいいんだよぉ~;;


私的な部分では、ケンプファーの塗装仕上げと武器組み立てがまだできてません。
旧メインPCの組み換えもしたいし、音楽制作の環境もまだ整えてない。やりたいゲームもまだ買ってきてない、人間ドックは怖くて行けない、海にも行ってない、日焼けもしてない、コミケは行けなかった、阿波踊りも見に行けなかった。。。

結局達成してるのはDOLの世界一周とリアルでヒスイの仮面見たことだけ??
[ 2007/09/03 11:34 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


