登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DOL以外のハマリもの その2

YAMAHAからVOCALOIDというバーチャルシンガーソフト音源が出てまして、今VOCALOID2が巷で大ブレイク中のようです。

初代シリーズのMEIKOは持っていたのですが、これがなかなか人間らしく歌ってくれなくて。。。
何度も挑戦しましたが、結局挫折。

そんなわけでVOCALOID2「初音ミク」を買いました。
こいつはMEIKOとはまったく違って、入力の仕方から表現力までかなり改良されているようです。
素の状態でもかなり表現力豊かというか人間らしいというか。
今ある曲を歌わせ中。完成したらここでアップするかも。ニコニコにもアップして叩かれてみようかな(笑

VOCALOID2
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
[ 2007/11/25 21:54 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

DOL以外のハマリもの その1

やっとDSを買いました。赤と黒の2色版のやつ。

購入ソフト
・絶対音感トレーニング
・脳をきたえる大人のDSトレーニング
・レイトン先生と不思議な町

絶対音感トレは期待したほど面白くはなかったです。何か簡単すぎて(-w-;)
脳トレも毎日毎日やらないといけないので、というかそうでなければトレーニングにはならないのですが、ちょっと義務感がでてきてつまらない…。

レイトン先生はハマりました。多胡先生の問題は昔から好きだったし、ストーリーも良い感じでした。
トータル10時間くらいで120問+オマケの難問15問、全問クリアできましたよ。
11/29に続編が発売らしいので、そっちも買わないと。
[ 2007/11/24 21:32 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ピコピコ~

大阪にもむだやみたいな店があって、そこの入口付近で売ってたCDのピコピコ度が忘れられず買ってしまいました。。

うーむ、このノリは心地よい。


capsule rmx capsule rmx
capsule (2007/10/10)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


---------------

Sugarless GiRL Sugarless GiRL
capsule (2007/02/21)
contemode
この商品の詳細を見る


---------------

L.D.K Lounge Designers Killer L.D.K Lounge Designers Killer
(2005/09/21)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


[ 2007/11/14 23:58 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

悪夢か霊夢か

一昨日の夜見た夢…。

自宅の床に、キングファイルが散乱していた。中身は全部からっぽ。
どこからともなく、怪しい声が聞こえる。
「このファイルを読めば間違いない。全部できるから」
からっぽだったはずのファイルに、次々と書類が湧き出してくる。
ただ、それは絶対読んではいけない気がした。
書類は次々に湧き出し、ファイルがこっちに近づいてくる。。
目に入ってきたのは、世界の仕組みすべて。
その断片を認識したとたん、ボクはあっちの世界に引きずり込まれた――


昨日見た夢…。

秋田のとある場所。どこだかはわからない。
ここはものすごい心霊スポットらしい。
ボクは一回も行ったことないはずなのに、はっきりとその場所を覚えていた。
鮮明なデジャヴ、リアルすぎるデジャヴ。
目に見えない何かをキャッチして、ボクは一生懸命に絵を描く。
何の絵だったかは覚えていないけど、とてもきれいな絵。

そして近くの川原を、江原さんと一緒に歩いていた。
ここはものすごいパワーのある場所なんだって。
時折感じる強烈な感覚に耐えながら、ボクは夢から覚めた――


どこまでが夢なのかわからないけど、とにかく不思議な体験だった。
全部夢のはずなのに、夢ではないような鮮明な感覚が何とも心地よかった。
そういえば昨日はありえないくらいの睡魔に襲われて、倒れるように寝込んだんだっけ。
もしかしたら誰かに呼ばれていたのかも知れない。
[ 2007/11/12 16:39 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

プライベートファーム

20071108022145.jpg


最近海出てないなぁ。副官のボーナスが200日になっちゃったし><
プライベートファームでひたすら巨大な葉生産計画を実行中。ついに技術度が1000になりました。
ここからは開拓しても無駄でした。今のところMAXが1000みたいです。
[ 2007/11/08 02:24 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


