登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠のための108の断片 009

はじまりは いつも雨


-君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて-

そんな詞を ふと思い出した
今まで何回君と会ったのか 正直覚えていない
一つの傘に入ったのは1回 それは覚えている
それ以外は 2人雨に打たれて街を歩いた


-大切な日は 不思議なくらい 雨が多くて-

僕は 雨の神様に好かれている
楽しいこと 嬉しいことがある日は
必ずといっていいほど 雨が降る
地面を湿らす小雨ではなく 土砂降りの大雨


-僕に会う日は 不思議なくらい 雨が多いよ-

君は濡れるのが嫌なら 傘を持ってくるといい
僕は傘を持たないので 君の傘に入れてもらう
小さい傘ならくっついて歩ける でも歩きにくい
大きい傘なら寄り添う程度 でもいつもより近い  


-君に逢う日は 不思議なくらい 雨が多くて-

今まで何回会ったのか 正直覚えていない
でもまだ数えるほどしか 会っていない
これからも 雨の日が続くかどうか
それも楽しみの一つとして 君に会いに行く
[ 2008/09/28 21:03 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

薬がきれる恐怖

「院長不在につき、9/27はお休みさせていただきます。」

ぬおぉぉぉぉ!
採血検査の予定だったのに、先送りかぁ。。。
しかし、これ薬がなくなるタイミングじゃなくてホント良かった。もし薬切れだったら3日で激痛再発確実だからなぁ。。ロキソニンじゃ抑えきれないのが厄介だ(´・ω・)


ちなみに、外科的な痛み(歯とか関節とか)を抑える薬は、ロキソニンが一般的。市販の鎮痛剤だとリングルアイビーってのがオススメです。私の体感的に、ロキソニンと同じくらいの効果あります。
[ 2008/09/27 23:10 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

師匠のための108の断片 008

〇か×か

遠ければ遠いほど 近くに感じたいもの
遠ければ遠いほど 近くにあるとうれしいもの

「さよなら」を言って別れた 2人とは違っている
「またね」と声をかけられなくて 心の片隅がくすんでいる

あの時を悔しいと思う人は
未来の光を誰よりも早く浴びる

あの時ちゃんと言えた人は
過去の光を誰よりも多く浴びる

幸せなのは 僕か君か
伝えたことは 「まる」か「ばつ」か

知らなくていいことは 知っておきたいことは
過去に置いてきたか 未来に残してあるか

さあ どっち?
[ 2008/09/24 21:30 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

アナーキー・ゴードン



Annachie Gordonという曲。
アナーキーかアナキーかはわからないけど、私はアナーキーと読んだ。

アナーキー・ゴードン。それが名前の由来。
[ 2008/09/23 23:31 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

師匠のための108の断片 007

公園

こんなに穏やかな日は 君と二人で公園にでも行きたい
夏の終わりを告げる心地よい風につつまれ 僕は思った

ただ積み重ねるだけで 何の変化もない日々を
思い出に変える日々にしてくれたのは君だ
孤独という気持ちを忘れさせてくれたのも
その気持ちを思い出させてくれるのも君だ
僕は一人で生きたい でも一人では生きられない だから君が欲しいのか
君はどうだい 一人で生きられるかい 誰かがいないと不安かい
僕がいなくても大丈夫かい

そんなこと聞いたら 君は笑って首を振るだろう 君は優しいから
でも聞いてみたい 聞かせてほしい 君の気持を 君の答えを

こんなに穏やかな日だからこそ 僕の胸のざわめきが大きく聞こえる
だから こんなに穏やかな日は 君と二人で公園にでも行きたい
[ 2008/09/21 21:48 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


