登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CS制覇!

gg1010.jpg

いよいよ日本シリーズ。
巨人がんばれ、ちょーがんばれ!
スポンサーサイト

師匠のための108の断片 013

恋愛方程式


追いかけても追いかけても なかなか手に入らないものを
まだ追いかけることに 意味はあるのだろうか
ぼくの追いかけているものが きみの手の中にあって
きみが手伝ってくれたら 簡単に手に入るものだったら
きみはぼくに協力してくれるだろうか


例えば蛇口から毎秒1滴ずつ水滴を垂らして、一般的な200リットルの浴槽をいっぱいにするにはどのくらい時間がかかるか。そんなのは水滴を0.03mlとすれば77日ちょっとでいっぱいになるって理論値はすぐに出てくる。実験場所の湿度だとか、浴槽の底面がいっぱいになるまでの変動的な表面積だとか、すごく入り組んだ自然環境を計算式で表すことも可能だ。


それじゃあ ぼくが求めているものも
計算で出せるのかもしれない
答えは人生の最期の1秒で出せればいい
まずは方程式を導き出すことからはじめよう
代入すべき定数は きみしか知らないらしい
ちょっと面倒かもしれないけど よろしく頼むよ
[ 2008/10/22 23:34 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

そこのけそこのけ

日曜日に御徒町からアキバへ向かって歩いていた時、こんな異様な集団が横をかっ飛ばして行きました。
駅前で何やらやってるのも見ましたが、何というか、荒削りな感じでどうも。。
走ってるときのほうがカッコよかったなぁ。

そんな私は痛車が作りたくて仕方なかったりする。
でも車持ってね~し駐車場料金高い~(´・ω・)

大航海しないオンライン

最近急にDOLがつまらなくなってきた。
どうもプレイというより作業がメインになってしまい、やっている意味がまったくなくなってしまった感じがする。

アナゴは海事Lvをあげる「作業」に入った。
愚連っ子も冒険Lvをあげる「作業」に入った。
マヤっ子も冒険Lvをあげる「作業」に入った。
マリーは金策のためにベルベオンラインの「作業」をしている。
ほかのキャラは作業に不要なアイテムを持つだけの「倉庫」になっている。。

フレとも商会員とも行動を共にすることがほとんどない。
それ以前に活動時間も拠点もLvも違うので一緒にやることは滅多にない。

急に冷めてしまったので、このままフェードアウトしそうだ。
あ、でも今日は納品の日だ。納品しなくっちゃ!

・・・やばい、楽しいはずの納品準備すら作業に思えてきた。。
[ 2008/10/15 21:45 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(3)

師匠のための108の断片 012

鉄道マニアが鉄道趣味を実行することを、「鉄分補給」と言うらしい。
私の兄もよく「鉄分補給」をする人間で、連休中は山陽新幹線を見に旅行中。
0系新幹線(一番古い団子っ鼻のヤツ)の乗り納めに行くんだとか。

私はというと、断片をかき集めるのに師匠成分を急速に消費してしまい、栄養失調状態(´・ω・)
こっそりとエネルギーを吸い取るには、あまりにも距離が遠いのです。
[ 2008/10/12 21:52 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。