FC2ブログ

登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

近況報告2008年11月末

雑記です。ネタとしては小分けにできそうな気もしますが、まとめて書きます。

その1
某99的なPCショップがいよいよ再起不能になってしまい、競合店としてはチャンスであり、一足早い多忙な時期を迎えたわけです。
ただこれはまったく喜ばしいことではありません。私は弊社の繁栄より、競合他社を含めたPCショップの繁栄、そして秋葉原の繁栄をなによりも大切にしたいと考えています。
比較的大手として名を馳せた店舗での今回の一件は、PC業界、アキバ地区に与える影響も相当なものだと思います。
競合他社で何か共通の動きを見せて、アキバ活性化、PC業界活性化ができないかなと、そう思っておりますが、今は目先の確定利益が順調に上がっているので、それを維持しつつ顧客の信頼を失わないよう努めていきたいです。


その2
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
Windows XP

商品詳細を見る

とりあえずもう1回宣伝しときます。Liaさんの「時を刻む唄」。
オリコン週刊ランキング初登場13位。さすがです。


その3
PC周辺機器をいろいろと買い換えました。WDN-2000というNASみたいなものがあるんですが、ちょっと不具合を起こしてるみたいで、セットアップができません(´・ω・`)
こちらの方も同じ不具合が出たみたいなので、週明けにでもサポートにメール送ってみます。。


その4
クリスマスイルミネーションがあちこちで光り輝いているわけで。
なんというか、その中を好きな女性と腕を組んで歩いたりしたいわけですが・・・。
遠くて忙しくて、悲しいです。


その5
バーボンハウスでネトラジ活動が活発になってきたようです。
私もはじめたいなぁなんて思ってます。思ってるだけです。ホントです。
メインでしゃべるほどネタは持ってないんで、ゲストくらいなら…。
[ 2008/11/23 02:57 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(2)

その速さ、ビッグバン

パソコン業界にいてなんでこの話をしないのかと誰かに怒られそうな怒られなさそうな、そんなどうでもいい感じではあるけど、けっこう重要なお話。

Intelの新CPU「i7」シリーズが発売になりました。
あれこれ言うのもなんなので、↓このへんとか参考にしてみてください。
http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20081102003/

パソコンとかCPUとか全然分かんないんですけど~。。。って人にはサッパリな話だと思いますが、まぁスゴイものが出たんだぁ、ってくらいに思っててくれればいいです。
あとここだけの話、自作厨の皆さんに言っておきますが、早まって買わないように。
人柱上等なジャンキーの人にはぜひ人柱になってもらいたいですが、そうでない人はもうちょっと待ったほうがいいです。問題があるのはCPU以外の部分だったりすr(ry
理由とかペラッと言えない部分があるので控えますが、まぁ各方面のレビューとかチェックしてからのほうがいいです。

そんな私も保留中。

師匠のための108の断片 014

君だけを 君だけを
好きでいたよ


この鍵がなかったら 僕らは出会っていなかった
この鍵があったから 僕らは何度も交差してきた

時を刻む唄を歌って 僕はまた君を思い出した
時を刻む唄が 僕にまた断片を運んできた

夜にでもまた 断片を君に届けよう
そう思っていた 本当にそう思っていたんだ


お昼 携帯電話 君からの着信


偶然とは どこにでも転がっていて
必然より ありふれているのかもしれない

嬉しかった

バッテリーの少ない携帯電話を 今すぐ充電したい
僕の心にあなたのエネルギーを 今すぐ充電したい

そんな気持ちで ついさっき 通話ボタンを押した


やっぱり僕は 君のことが好き
[ 2008/11/14 23:21 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

君だけを…

今日発売です。
琴線かき鳴らされて、また具合悪くなりそう^^;


TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る




ニコ動には早くもフルVer.が。



[ 2008/11/14 02:36 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

負けたー!

「ジャイアンツ(G)が優勝(YU)華麗(カレー)に勝つ(カツ)」にあやかって
牛(GYU)カツカレーとか食ってみましたが無駄でした^^;

どうせ勝つなら西口さん好投してくれればよかったのに(´・ω・`)

でも今年の日本シリーズは面白かったなぁ。
両チームの正捕手が健在だったらどんな試合だったかなぁ。


よーし、気持ち切り替えて行こう!
西武にはアジアリーグがんばってもらえばいいし、WBCもある。
野球最高~♪
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ