登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスケーキ

もう期限切れのネタですが、クリスマスケーキ食べてませんっ!

三鷹駅のエキナカはケーキ屋が何件か入っていて、ちょくちょく利用はしてるんですが。
24日と25日は仕事が長引いてしまって、ついた時にはすでに閉店時間でした><

ケーキもさることながら、この日はこれを食べるみたいな風習ってありますよね。
私が好きなのはお雑煮と七草粥。これは何があっても外せません。
…と、ここまで書いてまた一つ思い出した。

冬至にカボチャ食ってないかも!

カボチャはあまり好きなほうではないのですが、やはり冬至に食べておかないとなんとなく気持ち悪いです。
来月のお雑煮とお粥は絶対に忘れまじ。
[ 2008/12/28 02:46 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

Snow Child

メリークリスマス
今宵はどうか、素敵な夢を…


[ 2008/12/24 22:05 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

師匠のための108の断片 016



君の夢を見た


携帯電話が壊れてしまった
ピーガガガガ
閃光を発する画面と
機械音を発するスピーカー

振ってもダメ 叩いてもダメ
この物体からは 何も得られない
意味のない情報ばかり 発している
あきらめて 机の上に投げ捨てた

ガガガガ… ピーピロリロリーン

何かを受信したようだ
閃光と異音の中では 何も確認できない
ただ条件反射で それに手を伸ばした
その物体は ある情報を映し出していた

メールの受信通知と 君の名前

内容はわからない でも何か返さないと
この物体はまだ 何かを返せるだろうか
何を返したらいいか 何を返せるだろうか
読み取れない受信内容と 押せない送信ボタン


定まらない気持ちのまま 僕は目を覚ました



どんな夢を見たかと 君は僕に問う
こんなどうしようもない夢だと 僕は君に答える

君の話は複雑すぎて たぶん僕には理解できない
それでも僕は何か返そうと 必死で本を読む
そして出た答えを 僕は伝えきれずにいる
そんな思いがそのまま出た 単純な夢だと答える

君はこのあと どんな顔をするのだろうか…

[ 2008/12/21 03:42 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

WebMoney Award 2008

WebMoney Award 2008で大航海時代Onlineも見事受賞したようで。
(・▽・)おめでとうございますっ!

年末は殺人的な多忙さで、なかなか空も飛べないし、海にも出られません。
でもちょっとした時間があれば海に出ようかなと思うし、そのちょっとした時間でふと安らげるのがDOLのいいところだと思うわけです。
ほかのゲームもちょくちょく手を出してみてはいるものの、なんかPCにへばりついてレベル上げしないと先に進めないし、どんどん取り残される感じがするのですよ。
その点DOLはゆったりしているというか、時間の流れが実時間と並行しているというか、何かをしなければいけないという焦りがほとんどない気がします。
なにより年齢層が私に近いということもあってか、会話がとても心地よいです。
ほかのゲームでは(特に空のほうは)子供の戯言にもならないような醜い会話が飛び交っていて、正直うんざりです。

実はDOLでもアニメとか音楽の話にはほとんどついていけてないんですけどね;;
商会で流行ってるネトラジでも、話の内容にはまったくついていけないですスミマセン(´+ω+`)


話は飛びましたが、
こういう投票って、投票する人の意見のみの統計なので、正直どうなのかなと思ったりします。
いろんなアンケートでも、そのアンケートに答えるような人の中のみの票であって、そういうものに答えない人の分も加えると実際はどうなのかなと、そんなことを思うのです。
統計学上ではその辺どうなんでしょうね。答えが集まったもので成り立つということになるんだろうとは思うのですが。。。

…まぁいいか。
とにかくあと1週間、死ぬ気で働こう。そして年越しはグンニョリして、来年はリアル敵作りをする予定。フフフ

笑っちゃうくらい

笑っちゃうくらい忙しいです。
海にも空にも出れません(…嘘です)。
とりあえず年内の穴子組活動予定をまとめます。

■海の人
アナゴ:
ゴア-ディヴあたりで自警団狩り
重ガレー?3隻のやつ。クリ入れ放題でexp414でウマウマ(゚∀゚)♪
15日に一旦欧州戻って、納品とクリスマスイベント。

マリー:
クリスマスイベントの荷物持ち待機。及び雑務係と荷物シェアしてイベント遂行。

愚連娘:
クリスマスイベントをマヤウルちゃんと。
納品もやらないと。

マヤっ子:
クリスマスイベントをグレお姉ちゃんと。

雑務係他2名:
荷物持ち。入港許可の関係でイベント出動もあり。

■空の人
カールツァイス
メッサーシュミットでまったり~♪

ユンカース
ユンカースでまったり~、と行きたいところだけどハインケルがお気に入り。

■中の人
Junkers:
仕事ちょー忙しい。でも取引先が休みに入るので、12/26(金)が仕事納めの予定。


なんか今日帰りに、無性にデートしたくなった。
誰か付き合ってくれる人・・・いないんだなぁこれが(-_-)
[ 2008/12/12 23:40 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


