登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズビズバー


(=-σ-)ズズズ・・・。
ちょっと気がゆるんだら風邪ひいちまったぜ。


なぜゆるんだのかというと、、昨年末に表明した「リアル敵作り」に失敗したのです。
正確には敵が歩み寄ってきた形になるのですけどね!
徹底抗戦至上主義の私ですが、こればかりは将来がかかってるので譲歩しましたさ。

ヘックション! (>⊿<).o 。



さておき


夕べT-SQUAREの30周年ライブの様子をNHKでやってまして、ビデオ撮ったのを見てました。
結構メンバー入れ替わってんの知らなかったデス。
ああそうです。にわかファンです。

(>人<) チーン
…ポクポクチーン ではないです。鼻かむ音です。
なんで鼻かむ効果音って「チーン」なんでしょうね。わかりません。

で、その中で風の少年という曲をはじめて聴いたんですが、これいいですね。
爽快感あるので歌詞つけてミクに歌わせようか。なんて思ってたら先にやってる人がいました。チェ



さて、寝ますか。と思ったらミッタマさんからネトラジのお知らせが。
バレンタインデー的なテーマだそうな…。
残念ながら私には無縁なお話なんですが、まぁしょーがない、聞いてやるか。
昔なら「カポチネ」で一蹴してましたが、もうカポチネという言葉は使いません。
カポチネって言ってるとホントにカポーになれなくなりそうなので;;

言霊ってコワイワー
[ 2009/01/31 23:39 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

ルッカルカにしてやんYO?

巡音ルカ(めぐりね るか)を入手(`・ω・)b

とりあえずインストールして既存のミクファイルを歌わせてみた。

うーむ、声質はMEIKOに近くてしっとりした感じ。発音はリンレンと同じく非調教では使えない感じ。
でも神調教すればなんとか行けそうなので、楽しみではあります。



・・・と、試しに英語のほうも開いてみた。
※ルカは英語発音にも対応していて、英語データも収録されています。


すると、、、


[ 2009/01/30 23:10 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

師匠のための108の断片 019

一息



朝、通勤電車の中からホームをボーッと眺める。
まだ日が昇らないうちから、こんなに多くの人が仕事に向かうんだなぁ。
自分がその中の一人だということは、すっかり忘れている。

乗り換え駅までの30分。8駅。
卑しくも目に留まるのは、早足で人ごみをすり抜ける綺麗な女性たち。
傍らに大切な人はいるのだろうかと、どうでもいい興味が一瞬頭を通り過ぎる。

そして我に返り、この街に集う人間の膨大さを想像する。
これだけの人の中に、一人くらい私の傍らに寄り添ってくれる人がいてもいいのに。
でも願わくば、その人は遠い街にいるあなたであってほしい。


接続の悪い乗り換え時間に、紅茶を1杯。
紅茶なんて漠然とした呼び名だと、あなたに怒られそうだけど、
自販機の紅茶は紅茶でしかない。

曇るメガネをずり下げ、ホッと一息。

[ 2009/01/29 23:21 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

くまのぬいぐるみ

すごく懐かしい曲をTVで見た。
もう20年も前だけどけっこう覚えてるもんだなぁ。。





[ 2009/01/27 23:44 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

怠惰な1日

0900: 起床
0915: 朝食
0100: 20年前に治療した歯の詰め物が取れたため、歯科医へ
1100: 帰宅
1120: なんとなくニコニコ動画でアイマスMADが見たくなったので視聴

アイマス系からたかはし智秋、今井麻美へと飛び、どこをどう辿ったのか、ぬっこぬこにされたり才能の無駄遣いに感心したり。
海外から見た日本の反応シリーズ見て、日本を見直したり、外人のコスプレ見て(゚д゚)スゲーってなったり。

17:00 ハッ もうこんな時間!
17:10 適当にその辺にあるものを食す
17:15 ちょっと空へ
18:00 メールチェックとネットサーフィン(死語)
19:40 夕食とTV
21:00 ホルバインすげーなー
22:00 あー夕刊読んでなかった
22:30 海にでも行くか


まぁ月に何回かはこんな怠惰な生活も許される。よね?

[ 2009/01/24 23:36 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


