登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフロイベント ~バーボンの逆襲~

afro090328a.jpg

アフロをこよなく愛するアナハイム商会軍団をお迎えして、我がバーボンハウスでアフロイベントを行いました♪
総勢21名のモサモサな猛者たちが集い、白熱のバトルが繰り広げられました。


■結果■

○1回戦

優勝 ジオンの赤い奴 さん
準優勝 renature さん
3位 カスガ さん
4位 アナゴ



○2回戦

優勝 アナゴ
準優勝 lonelywolf さん
3位 ムカッチ さん
4位 ラシル・クレア さん



○アフロオブアフロ(赤い奴vsアナゴ)

勝者:アナゴ



…いやまぁなんというか、私がここまで頑張っちゃうとは誰も思わなかったでしょうし、私自身も思いませんでした^^;

まさか1回戦4位、2回戦1位そして総合優勝まで果たすとは!
賞品もセシャトのブーツやオスマン投資レシピなど、けっこういいものを頂きました。
うちのイベントは商品が豪華だということを今頃気づきましたよ。
いつもは不要品とかを出品してたのであまりそういう自覚はありませんでしたが、いざもらう立場になると、もらって嬉しいものが満載でした♪


「バーボンの逆襲」という名目で繰り広げられた今回の戦い。その名の通りアナハイム商会を見事返り討ちにすることができましたっ!
ただ今回の勝利に酔いしれることなく、次回大会も気合を入れてがんばろうと思います。



P.S.
参加賞をお渡ししていない方がいらっしゃいます。直接ご連絡ができない方もいらっしゃいますので、ミッタマさん経由等でご連絡、お渡しができればと思います。

ぴぃちさん (ハンザ同盟印章、ニューイヤーロット 各2個)
カスガさん (ハンザ同盟印章、ニューイヤーロット 各2個)
Lonelywolfさん (ハンザ同盟印章、ニューイヤーロット 各2個)
ジオンの赤い奴さん (ハンザ同盟印章、2個)
リック・ディアスさん (ハンザ同盟印章、ニューイヤーロット 各2個)

以上、ヨロシクです。
[ 2009/03/29 01:29 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(3)

師匠のための108の断片 024

丘の上の珈琲店 -Happy Birthday-



丘の上に珈琲ショップがあって、私はそこで働いている。
彼女はいつも息を切らせて丘を上ってくる。今日も閉店間際に飛び込んできた。

私は彼女が好きだ。


「このバナナのやつが飲みたいです」
「かしこまりました。少々お待ちを」
「……」
「……どうしました?」
「……いえ、なんでもないです」

彼女はちょっと不思議そうな顔で、私の正面のカウンターに座る。

閉店間際に訪れて、手間のかかるものを注文する。
私がちょっと困った顔をするのを見るのが好きなんだろう。
でも今日は彼女のオーダーにすんなり応じてみせた。ちょっと意地悪だったろうか。
いつものように、彼女は私の顔をじっと見ている。チラッと目線を送るとあわてて私の手元に視線を移した。

今日は手間のかかるものでも、素直に注文に応じてみた。なぜなら今日は特別な日だから。
「お待たせしました」
シナモンを乗せたクリーム色のグラスを彼女の前に滑らせる。グラスの縁に小さなカードを挿んで。

「……?」
彼女はちらっと首をかしげ、そのカードを見つめる。それから私の顔を見て、とても柔らかく微笑んだ。
「知ってたんですか?」
「ええ、前にお尋ねしたことがありましたよね」
「えへへ、そうでしたっけ」

私と彼女はしばらく目線を合わせたまま、しばらく固まってしまった。

「じゃあ4日後に何かお返しをしないと」
彼女は人差し指を唇にあてて、天井を仰いだ。
「あなたも、覚えていてくれたんですね」
「覚えてましたよ。お返し、何がいいですか」
いたずらっぽく微笑む彼女と一緒に、私も天井を仰ぐ。
「それでは、いつものやつをごちそうになりましょう」
彼女に視線を戻し、軽く笑いかけてみた。


私は、彼女のことが好きなんだと思う。
そしてたぶん、彼女も。
[ 2009/03/25 23:59 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(2)

祝!世界制覇!

ニッポン! ニッポン! ニッポン! ニッポン! ニッポン!
世界で一番野球が強いのは日本です!


久しぶりにスポーツで泣きました。
実は今日代休だったのです。なのでずっとTV見てました。声張り上げすぎてのどが痛いです^^;

原監督はセ界制覇から世界制覇を達成したわけで。それ以上に選手達が本当に素晴らしかった。
今日は美酒に酔いしれよう。本当におめでとう!

ご褒美ご褒美♪

毎日忙しく働く自分に、ご褒美として時計を買いました。


JUNKERS オートマチック 6258M-2AT
6258m-2at.jpg

ユンカース社の時計はあまり日本では知られていませんが、本国ドイツでは実用時計として高い人気を誇っています。
流行りものが嫌いな私としてはとてもお気に入りのメーカーです。

値段も手頃なものが多いので、お財布をあまり傷めずに2つ3つと揃えていけるのも魅力の1つです♪
[ 2009/03/22 21:00 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

ライ麦畑は故郷の空


2位通過 悔し涙で ポワンカレ

まぁいいさ、サンディエゴで借りは返す。




さておき、

今さらながらこの前、野崎孝訳の「ライ麦畑でつかまえて」を読み終えました。
ふと読み終えて、、

「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes(僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた)」

笑い男で有名な例の一文。

この文章がどこにでてきたのか思い出せないです。。
どこかに書かれているらしいのですが、なにせ全編に渡ってホールデンの語り口調、しかも10年前の私のような思考回路で物語が進むもんだから、読みづらいわ疲れるわで、もう一度読み返す気にはなれません。

とはいえこのまま投げ出すのは面白くないので、今度は村上春樹訳の「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読んでみようかと。



[ 2009/03/09 22:29 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


