登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋の天気予報

朝はいつもNHK総合を見ています。
平日はニュースをやっているんですが、日曜日は「産地発!たべもの一直線」という番組なんです。
ちょっと前までは
なんでニュースやってないんだよぉ~(´・ω・)
とか思ってたんですが、最近では
まぁいいか、今週も1週間頑張るとしますか( ・∀・)
なんて思ってたりします。


一週間のはじまりに、癒しを与えてくれる番組。
そんな番組のOP曲が、さらに癒しを与えてくれます。
この曲を聴くと、元気が出ます。まだ見ぬ誰かのために、頑張ろうって気持ちにさせてくれます。





さて、今週も頑張りますかね。



[ 2009/06/28 00:31 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

1年目の手紙

アナゴさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------------------------------------

今日って何の日か、覚えてる?覚えてるわけないよね…。付き合って1年が経った日なんだよ。
たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。何か嫌なこと言われそう、とか思ってない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、アナゴっていつもクルマに乗ると車内で熱唱するよね…。あれやめてほしいんだけど(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はやめよう。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、アナゴって、すぐ「忙しい」って言うようになったよね。昔から忙しそうではあったけど、私が「忙しくない?大丈夫なの?」って聞いて、「大丈夫。なんとかする」って言ってくれることが多かった。でも最近は会えない理由が「忙しい」になってる気がする。

アナゴって、口数も少ないし、あまり思ってることを言わないから、寂しくもなるし不安になるんだ。だから「忙しい」っていうのも、本当に忙しいのか、私を避けているのか分からなくて不安になる。最近は自分ばっかり悩んでいる気がして疲れちゃったよ。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、アナゴみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも恋愛に傷ついていた私にはそれが癒しだった。友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って呼ばれてたからね、アナゴは。癒しだけど味がないって(笑)。

アナゴが言ってくれた「喧嘩をするかもしれないけど、喧嘩と同じ数だけ仲直りをすればいい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもアナゴを好きなままでいられそうです。アナゴもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいんだけどな。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、たまにはVシネマ以外も一緒に観ようね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。アナゴがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.アナゴが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。




----------------------


ぁぁぁぁ、もうなんかいろんな意味でごめんなさいごめんなさいゴメンナサイ…。
デート優先させますクルマでは歌いません忙しいって言いませんもう少しお話しますおかゆにも味付けしますパントマイムは…下手ですかそうですか。
こんな私ですがこちらこそよろしくお願いします。

って私は誰に言ってるんだ(汗


[ 2009/06/26 00:28 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

対談鼎談座談ダダン! 第1回「アナゴ氏にインタビュー」

ana2009q3.jpg


大航海時代Onlineでご活躍中のアナーキー・ゴードン氏(以下アナゴ氏)にインタビューを試みた。
彼はセビリアにあるバーボンハウスに属し、商会イベントの景品調達や、商会コンペ(通称「のーひん」)の納品物作成などを率先して行っているようだ。
また彼は「穴子組」と呼ばれる特別な集団を作り上げており、その展開力とイベントアイテム保有能力は、もはやハイジンレベルである。



場所はセビリア3番商館。商会員がいない隙を見計らって、アナゴ氏に来て頂いた。


[ 2009/06/23 23:59 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(3)

ニューロダン

pet0621.jpg

オ、オセロット…です。
ぐうたらすぎます( ´・ω・`)





さておき





↑の画像みたいなのを作りたくて、DOLで使ってるフォントを知りたくなりました。

ねーやんのこの記事で見事にフォントを再現してたので聞いてみると、、、


アパルトメントで発言→合成

というなんとも確実で再現性の高い方法が返って来ました。



・・・(´・ω・`)

で、そのあといろいろ話をして、スタッフロールに出てるんじゃね?って話になって、「FontWorks」というところがスタッフロールに出てるということを教えてもらいました。


ありました!見比べてみるとたしかにこれです!
フォント名:ニューロダン

以下抜粋:
現行の『ロダン』を、さらに“モダン調”にデザイン変更したゴシック体です。
『ロダン』より文字面を大きく設定し、「かな」と「英数字」のデザインを大幅に変更しました。
見出し文やベタ文字組みに使いやすく設計しました。
テレビテロップやゲームなどで広く使用されています。


ふむふむ。で、これを使うにはどうしたらいいかと言うと、、
大金を払わなければならないようで・・・。

デザイン料というか、著作物ってのはそれなりにお金がかかるのよね(´・ω・`)



[ 2009/06/22 21:35 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

誰かのための108の断片 032

誰かのための断片


そしてあなたは おそらく師匠ではなくなった
破門された覚えはない だからおそらく私の逃亡

断片はきっと届くと思う なのでこれからも綴っていく
けれどもう師匠のためではない

まだ見ぬ君か 新しき君か
それとも私ではない私か

それは誰だかわからない けれど
「師匠」ではない「誰か」のために これからも続いていく




[ 2009/06/21 01:28 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


