登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰かのための108の断片 034

それでもまだ愛しき皇女マリーへ

日々暑さが増し、夏というものをこの肌で痛いほどに感じる毎日。
やがて来る秋に想いを馳せながら、ふと我に返ると頭上はるか高くからの眩い光。

貴国の過去か未来か、この太陽のような君主がいたことを思い出させます。


さて、我が騎士団の分隊長がこの度任を解かれ、新たな隊長が騎士数名と共に加わることになりました。
この新たな分隊長というのが、何を隠そう私が以前から慕っていた別隊の師団長でありまして、自ら前戦へ赴く現場主義と強いカリスマ性を持った素晴らしいお方であります。
また、彼は元老院参列の権力者でもありますので、騎士団の運営に関して、本隊の師団長を介することなく関われるのであります。
幸いにして彼と私は意見を同じくすることが多く、分隊運営に関しては、当面心配は無きものとなりました。

こんな虎の威を借る狐のような話をすると、また貴女に叱られそうですね。


こんなことを言うのは畏れ多いのですが、ご容赦願いたく。
ツンと澄ました態度は結構なのですが、私はあまりそういう類の女性が好きではなかったようです。
皇女は皇女でなければなりませんが、皇女ではない時は、せめて穏やかであってほしいと切に願います。


此度はこれにて。

夏の城郭は鎧の着用を免じてほしいと願うプロイセンの熊騎士より


P.S.
今年の夏も聖地巡礼に参る所存でありますので、何か土産になるものを所望でございましたら、何なりとお申し付けください。


スポンサーサイト
[ 2009/07/31 23:57 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(2)

シェリー いつになれば~♪

072909 004928



シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう~♪
シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう~♪
シェリー 俺は歌う愛すべきものすべてに~♪


……。

あ、知らない?この曲。おざk知っていますわ。そうじゃなくて、その単純な発想はどうにかなりませんの?

なんだよいいじゃん(´・3・`)
シェリー密造してりゃ自然と浮かんでくる曲じゃない。むしろテーマソングと言っても過言ではないね!


密造しているのは私です!あなたはただの支援役でしょう!
それも交易所でただ座ってるだけだし。
さっきだってあなたあそこで居眠りしてたじゃないですか。


はっはっはー、私はいるだけでいいのだよ。取引支援なのだからね!

支援といっても酒類R6でしょ。私はもうR4になりましたの。もうすぐ支援なしで頑張れますわ。

おぉ、そりゃ結構だ。おまえが一人で密造できるんなら、私は南米へ冒険の旅だ。

ふ~ん、目的はティカさんですか?ジセルさんですか?

ちょ、何を言っているのかね。私は純粋に冒険をだな…

それに、あなた海に出てる場合じゃないでしょ?
プリコはどうするんです?
MBOの書籍レポートももう1冊書き上げてないでしょ?
ペンタブも買ったらしいじゃない。絵を描くんじゃなかったかしら?
DanceMixerも3日坊主ですか?
マリーさんへのお手紙はどうなってるんですか?
アンソロジーだって、もうそんなに余裕ないんじゃありません?


…ちょっと、なんでそこまで知ってるんデスカ

私は雑務係ですが、貴方の秘書も兼ねていることをお忘れなく。

( ´・∀・`)…。

それと、そもそも今回のこの記事、あと今の顔文字。パクりじゃありません?

パクリじゃない!影響を受けたんだ!

それもパクリよね。○ーメンズのネタで聞きましたわ。

∑( ´・д・`)


……さてと、無駄話はこのくらいにして、密造に戻りましょう。
交易所で支援お願いしますわね。


うむ、よろしく頼む。





ツンデレ風情な雑務ちゃん。


雑務ちゃんが工芸R13までいきました。オスロで石像作るより、ボルドーでシャリーとワインビネガー作るほうが熟練の入りがいいかも。
シェリー用に取らせた嗜好品取引と酒類取引もR4になったし。

R15になったらリュベに戻って鋳造上げです。



[ 2009/07/30 23:37 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

オール28

072409 164331

雑務ちゃんが全レベル28に到達!
行動力もこのくらいあればいいだろうということで、生産キャラに移行させようと思います。
工芸R11、鋳造R10なので、リュベとオスロを往復しながら両方あげて行こうかなと。
アナゴんときは片方ずつあげて、あぁ両方同時に上げれば良かった~って後悔しましたので^^;

来月中には両方カンストさせて、その後はグレっ子の海事用品の供給に徹しますかな。
グレっ子はそのままロワ級ガレーに乗れればいいなぁ。。



[ 2009/07/25 22:56 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

プリコ

pri09.jpg
PRIUSオンライン

DOLの合い間にちょこちょことやっております。
アニマ(横っちょにいる子供)がどんどんいろんなことを覚えるし、いちいち動作がカワイイです。
クエストの量がものすごく多いので、低レベルのうちは単調な作業という感じは全く受けません。
ただ、ほとんどのNPCにキャラボイスがあって、ちょっとイラッとする発言とかあるので、そこが難点ですかね^^;

昨日はファッジさんとその仲間と一緒にダンジョン?アリーナ?へ行ってきました。
が、敵が強すぎてまったくなにもできず;;
狩りゲーに慣れていないのもあって、楽しむ余裕はまったくありませんでした・・・。


あと、このゲームはCGがキレイです♪
今まで撮った何枚かご紹介~



[ 2009/07/24 22:57 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

今さら(`・ω・´)カマヨック

会社帰りの電車の中。高円寺の駅でふと目にした広告。。。

sican01.jpg

特別展「黄金の都シカン」好評開催中
国立科学博物館 7/14~10/12


な、なんだってー!

知らなかったぁ、あやうく見逃すところでしたっ!


実は私、小学生のころから南米とアイルランドの文化には興味がありまして。
特に詳しいというわけではないんですが、インカとその地域の音楽、ケルトとその地域の音楽というものが、心の琴線にバシバシ触れまくるんです。
古代文明好きなのかと言われると、実はそうでもなく、マヤ文明とかエジプト文明はそれほど興味ないんですよねぇ。

で、もう10年以上前になると思いますが、シカン展、シパン展が開催されたときもしっかり見に行きました。赤と金、青と金、緑と金…。金細工をベースに彩色されたマスクとか装飾品とか、今でもよく覚えています。
今回も楽しみだなぁ。


さておき、DOLの話。




[ 2009/07/22 08:18 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。