登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビアンキ

伊自転車メーカー「ビアンキ」、秋葉原に初のフラッグシップストア

自転車と部品の輸出販売、国内卸売り販売を手掛けるサイクルヨーロッパジャパン(千代田区外神田2)は12月中旬、秋葉原に「ビアンキ・コンセプトストア」(外神田3)を出店することを発表した。場所は、妻恋坂交差点近く。


アキバ経済新聞より。
名前を見てティンときて書いた。後悔はしていない(・x・)


好きになれない理由 -RADWIMPS-


作られた歌詞とか、ありのままの言葉とか、そういう判断をしようとは思わない。
純粋なことを純粋に語りすぎていて、その純粋さが私の耳には痛く突き刺さる。

「救いようのない絶望的な幸せ」ってのがあるとしたら、
そのとき聞こえてくるのはきっと彼らの歌なんだと思う。

「絶望的な幸せ」に浸りながら曲を聴いて、終わって我に返った瞬間の圧倒的な現実を味わえる。
彼らも曲も好きじゃない。だけど聴き終わった後のこの感覚が忘れられなくて、
今日もまたこの嫌いな曲を聴く。






[ 2009/11/26 23:48 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

誰かのための108の断片 038

昨日も夢を見た 君の夢を見た

1週間前の夢を見ることがあるんだ
1週間後に夢に出ることがあるんだ


君はすごく疲れていて 僕に会うのも大変なくらい
それでも僕に会いに来る君を 僕は泣きながら待っていた
遅れたことを怒って わざと帰ってしまおうか
そんなひどいことを考えた そして考えたことを悔んだ

一緒にいて楽しいか 今まで何回か聞いた気がするけど
その答えをひとつも覚えていない 僕はそんな僕なんだ
君の顔を見ているだけで幸せ 写真じゃダメだったから会いに行った
昔の僕はそんな感じ 今の僕もやっぱりそんな感じなのかな

君がいつか落とすかもしれない 白い貝殻の小さなイアリング
拾ってあげる日が来ると信じて 君の二歩後ろをついて行くよ
そのとき歌ってくれる歌は 古代の友人たちの歌
僕もお礼に何か歌おう 愛すべき誰かのための歌を 


[ 2009/11/24 21:43 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)

ジャイアンツ優勝パレード

g091112b.jpg

行ってきた~!寒かった~!

体感的には7年前より人が少ない気がしたけど、それでも沿道には34万人ものファンが駆けつけました。
やっぱり優勝パレードってのはいいもんだね。


WBCの世界制覇パレードもやってほしかったなぁ。。

HAYABUSA奇跡の復活!!

先日エンジントラブルで地球への帰還が危ぶまれていたHAYABUSAですが、なんと奇跡の復活を果たしました!!

故障していた2台のエンジンを、万一に備えてつないでおいた電子回路を使って組み合わせ、1台分の推進力を出すことに成功し、予定通り地球に帰還できそうだということです。


すばらしき日本の技術。しかしながら現政府の仕分けとやらで、こういう技術が姿を消すことになりそうです。ほんと何考えてんだか。。


4年前の今日は、君がはじめて「イトカワ」に触った日だね。
はやぶさ、がんばれ。あともうちょっとだ。


小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について
http://www.jaxa.jp/press/2009/11/20091119_hayabusa_j.html

ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


