登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある残暑の東京観光

もう夏も終わっちゃうなぁ。今年はあまり遊びに行ってないなぁ~

と、思ったので東京観光にでも行ってみようと。いや東京在住ですがね。



まずは科学未来館。相模原、つくば、丸の内と見逃してきたはやぶさのカプセルが公開中だったので、これがラストチャンスと思い、朝一で行ってきました。
公開中ってのを知らない人も多かったみたいで、整理券の列もそれほど長くなりませんでした。同時開催のドラえもん云々のほうは長蛇の列でしたけど^^;
やはり本物を目の前にすると、緊張します。これが7年もの間宇宙に滞在し、はるかイトカワの地から還ってきたんだあなんて考えたら、やっぱりウルッときました。


結構早く見終わって、さてどうしようかとお台場までフラフラと散歩。
スカイツリーでも見に行こうかなぁ。押上までどうやっていけばいいんだろ。
と、目の前に水上バスの桟橋が。確か浅草まで水上バスで行けたはず。
これだ!ということで、たぶん人生2度目の水上バス体験。灼熱の太陽の下でしたが、風がとても心地良かったので、オープンデッキで日の出桟橋まで。そこで乗り換えて、再びゆらゆらと浅草まで。

浅草の桟橋降りたとたん、背後で金色の巨大なウンコがお出迎え。その横のビルとの隙間にたたずむバベルの塔。それがスカイツリーでした。

DSCF0226.jpg

そこから押上まで行って、間近でスカイツリーを堪能。
噂の逆さツリーも見てきました♪

逆向きにしてみた。水中からのアングルみたいでカッコイイ
DSCF0238.jpg


この辺でもうだいぶクタクタになってきました。昼もすぎていい時間になってきたので、いつものごとくアメ横行って帰ることに。
お土産は大アサリと鮭のかま。アメ横の魚にはハズレがないので安心です。




これで夏の義理は果たしたかなと思えるプチ観光でした。
まだまだ暑いけど、もう秋になります。今年の秋は・・・吉野へ行こう。



おまけ

観光途中でこんなお誘いが。
「If you want to see me,please come to Narita airport.」
どうやら2週間くらい研修に行くらしい。
普段近くにいるなら、しばしの別れで会いに行くもんなんだろうけど、なんというか、遠いのは慣れてるもんで、また帰ってきたら会おうね~くらいのノリで返事してしまった。あぁ愚かなり。。
「I want to see you,please come to Narita airport.」
だったら行ったかもよ(*゚ω゚)



[ 2010/08/29 23:39 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(1)

続きはどうするんだよ!

そういえば、伯父が亡くなったのは去年の今くらいだったなぁと、出かける前にふと思い出す。
一周忌はすでに済ませたので、出かける前に遺影に手を合わせました。


そんな中、今敏(こんさとし)監督が亡くなったと聞きました。
まだ46歳という若さだというのに。

私は平沢進から今監督を知り、パプリカ、千年女優、妄想代理人と見てきました。
なので、それ以上の作品や経歴ことはよく知りません。
でも、惜しい人を亡くしたという気持ちは大きいです。
心からのご冥福をお祈りいたします。




パプリカは見ておくといいですよ。魑魅魍魎が悠々闊歩する摩訶不思議な作品です。




パプリカの中に、「続きはどうするんだよ!」というセリフがあります。
これは登場人物の一人が学生時代に映画製作をやっていて、続きができない(だったかな?)ときに、一緒に製作をしていた親友から言われた言葉です。

このセリフ、今監督に向かって叫びたい気持ちです。
「夢見る機械」という映画の製作中でした。当然未完成です。
でもスタッフがきっと完成させてくれると信じて、その日を待ちましょう。


平沢氏の「夢見る機械」という曲
映画との関係もよく知りませんが、何かしらの影響を受けて製作してたんだと思います。


iTune絶賛取り込み中

今までmp3で取り込んでたCDを全部iTuneに再取り込みしております。


機械的に取り込んでればいいものを、吟味したりフルで聴いたりしてるもんで、全然作業が進みません(´・ω・`)


「電子悲劇/~ENORA」がない! どこいった~!
ASHURA CLOCK聴いてたらテンションあがってきた。もう寝るのに。。



このMADに使われてる曲も好きなんだけど、CD売ってるのかなぁ?


[ 2010/08/24 00:57 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0)

セビリア着信音

iPhoneは着信音を楽しむという概念がないようで、元職人としては悲しい限りです。
なので、作ってしまおうということで、

セビリアの街のBGMを着信音にしちゃいました!


用意するもの:iTuneの入ったPC、iPhone、それとこのファイルを落としてください。

まず上のファイルを解凍し、「out_004.m4r」というファイルをダブルクリック。
そうすると、iTuneの着信音のとこにデータが入ります。
あとはiPhoneと同期するだけでOK!

※iPhoneを接続し、デバイス>プロパティ>着信音タブを開いて、「着信音を同期」にしないとiPhoneに転送されないです。


元のデータファイルを作る方法はいろいろあるみたいですね。
私が見つけたのはFree MP3 to Ringtone Converter というサイトです。

[ 2010/08/21 00:34 ] 音楽 | TrackBack(0) | Comment(2)

プチオフ2010夏

8/14、バーボンハウスのプチオフをやりましたよ。


バーボンハウスらしいことでもしたいなぁ・・・と思っていろいろ考えてたんですが、
イスパニア→スペイン→スペイン料理という最短距離の安直な結果に^^;

アトレ上野にバニュルスというスペイン料理の店があったので、そこにしました。
上野公園からアメ横方面へ下ったところのにある、テラスの素敵なお店です。

生ハム、オムレツ、パエリア、ワイン、どれもこれもおいしいものばかりでした。
料理で心も満たされたのは久しぶりかなぁ。また機会があったらふらっと行ってみよう♪


DSCF0148.jpg


今度は東京以外のとこでもやりましょうかね。
主要都市じゃなくても、地方のローカルなとこでも集まれたらいいかなぁと思います。




・・・で、今日はコミケに行ってきたわけですが、
久しぶりに二日酔いしたみたいで、おまけに睡眠時間短かったし、暑いし、もうえらいことになりました。。
おまけに3日目なので目的のものはみんな売り切れでしたよっと(・x・)

[ 2010/08/15 23:33 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(3)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


