登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お船を造ること

092810 232739

俺・・・もう少し冒険やったら船大工になるんだ・・・。


今の船速ではもう遠距離の冒険するのに支障が出ます。
誰かに新造とか改造頼みたいけど、どれをどのようにすればいいのかまったくわからず。
もうこうなったら自分で造るしかない!

ということで、そのうち造船開始します。



ところで、

嵐でも突き進めて、
ヘンタイ旋回できて、
縦帆250横帆250以上あって、
60日分の水と食料が積める、
そんな夢のような機動型ジーベックって作れるんですかね(・ω・)?

[ 2010/09/29 01:25 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)

FF14で飯が食える

FF14が腹の足しになるのはスクエニの社員やゲーム雑誌の記者だけじゃないはず。
PCの改造やスペックアップ、本体買い替えによって、弊社に限らずPC業界全体が潤っているのではないでしょうか。

カプコンの社長が30年くらい前に思ったそうな。
「これからは娯楽にお金をかける時代が来る!」と。
まさにそんな時代が来ていますよ。第三次産業というか第四次産業とも言うべくエンタメ業界。あと3年はこれで食っていかれるかと。

逆に言うと、3年以内に新しいものを探さないと、あなたの寿命も3年で尽きますよという宣告になりますがね。

不況のせいにして売り上げ不調を正当化している時代は終わりました。
もう底を打ったトコロは上がりはじめています。いやほんとに。
ホントいい時代です。ワクワクします。仕事がまるで戦争のようです。





さておき、戦士の休息にニコ動をどうぞ。



諸君、私は仕事が好きだ。



動きに無駄が無く、機敏でよろしい。



平沢某。元歌知らなかったなぁ。なんかかわいい。



こんな大人になりたい。


[ 2010/09/22 01:15 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

ネタが・・・

ボーナス商戦からまったく売り上げの落ち込みが見られぬまま、9月ももう半分を過ぎようかというところであります。


忙しいなりにDOLもやってるし、空も飛んでるし、プリ子もやってます。
が、特に変わったことも無く、面白いネタがありませぬ。

なので、適当に写真とか貼り付けてごまかしてみる。


DOL

アジア方面の安全海域が続いたので、できるだけ冒険しておこう。
ということで、アンコール発見してきました。これが前提になってるクエ多すぎ。しかもアデン発とか。。
090510 013548

日本近海で。
クリッポでかすぎ!ジベがかわいく見える。
090510 232255


プリ子

もうすぐLv40。飽きもせずにまったりとやっておりますよ。
2010-08-22 23-21-43 [Built at 2010-07-22 13-53]02

ガイガス召喚できるようになったっぽい? よくわかりません。
2010-08-02 15-36-27 [Built at 2010-07-22 13-53]02

ビシャス邸でソロ狩り。
そろそろキツくなってきた。どっかギルド入ろうかなぁ。
2010-09-08 18-58-33 [Built at 2010-08-12 09-55]02



空はSSの撮り方がわかんないのと、撮ってる暇が無いのとで、画像なし!
こっちはLv42。カノーネンフォーゲルとか乗れるようになりましたとさ。

[ 2010/09/13 01:09 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


