登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠のための108の断片 013

恋愛方程式


追いかけても追いかけても なかなか手に入らないものを
まだ追いかけることに 意味はあるのだろうか
ぼくの追いかけているものが きみの手の中にあって
きみが手伝ってくれたら 簡単に手に入るものだったら
きみはぼくに協力してくれるだろうか


例えば蛇口から毎秒1滴ずつ水滴を垂らして、一般的な200リットルの浴槽をいっぱいにするにはどのくらい時間がかかるか。そんなのは水滴を0.03mlとすれば77日ちょっとでいっぱいになるって理論値はすぐに出てくる。実験場所の湿度だとか、浴槽の底面がいっぱいになるまでの変動的な表面積だとか、すごく入り組んだ自然環境を計算式で表すことも可能だ。


それじゃあ ぼくが求めているものも
計算で出せるのかもしれない
答えは人生の最期の1秒で出せればいい
まずは方程式を導き出すことからはじめよう
代入すべき定数は きみしか知らないらしい
ちょっと面倒かもしれないけど よろしく頼むよ
[ 2008/10/22 23:34 ] Geschenk | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


