登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスアップデート

DOLのクリスマスアップデートが発表になりました♪

またイベントで服が手に入りそうですね。。
ハロウィーンの衣装でかなり倉庫圧迫してるのに、まだ増やす気ですか!
共有倉庫とか3キャラ目を利用させるためのコーエイの罠ですかそうですか(=-ω-)

でもそんな罠には屈しないのでありますっ(・▽・)!
穴子組倉庫のキャパなめんなー


さてさて、他のアップ内容も見ていきましょうかね。



■新クエ
「Cruz del Sur」Chapter4「Inca」で実装された新海域、中南米西岸で展開する発見クエストや、様々な交易品を届ける配送クエストなど、多数のクエストが追加されます。

クエ実装はそんなに興味無いです。いずれフラ~っと行ってパッと受けてササッとこなす感じでいいかなぁと。
まだリマのクエだってほとんど手つかずだし。

■オーナメント
有名絵画などを再現した新しいタイプの発見物オーナメントが登場。
素晴らしい名画でアパルタメントを飾りましょう。

モナリザ、最後の晩餐、ヴィーナスの誕生ですか。これは人気出そうですね。
オーナメント作ってカードロストしてまたクエやってカード経験値入手、というクエ回しやりたいかも。
こうして新オーナメントの価格破壊が行われます。めでたしめでたし?

■ペット
現代では絶滅してしまった鳥類や、かわいらしい外見の小型動物など、新たなペットが数種類追加されます。

ドードー来ましたね。まだ発見してないので飼えませんが。。

■レシピ
以下の既存のレシピ帳に新たなレシピが追加されます。
・「漁師の心得 鮮魚保存法」に別の魚からも魚肉を生産できるレシピが追加されます。
・「旅人の食料調達術」に様々な果物からジャムを生産するレシピが追加されます。

ジャム作れるのはいいですね。ププラン職人が重宝しそうです。

■功労特典
2008年9月からスタートし、ご好評をいただいている「航海者功労特典」に以下の新たな特典アイテムが追加されます。
・帆塗料その14
・ディーパーレッドの染色料
・ガレオン(オーナメント)

帆塗料はどれも無難?というか船を選ぶし好みもあるのでまぁいいかと。

染色料はいい色ですね。何かのイベントでNPCがこの色使ってた気がしますが、気のせいかな。
(※気になって調べたところ、プレステ・ジョアンイベントで出てきた女海賊カタリナでした。服の色でそんな印象だったんですが、髪の色は違いました。)

船のオーナメントも今後増えていきそうです。早くジーベックをっ!!

■ネットカフェ
省略(オイ


…っと。久しぶりに長々と書いたワー。
まだ他にもアップあるらしいので、楽しみ楽しみ♪

[ 2008/11/29 23:14 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


