登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WebMoney Award 2008

WebMoney Award 2008で大航海時代Onlineも見事受賞したようで。
(・▽・)おめでとうございますっ!

年末は殺人的な多忙さで、なかなか空も飛べないし、海にも出られません。
でもちょっとした時間があれば海に出ようかなと思うし、そのちょっとした時間でふと安らげるのがDOLのいいところだと思うわけです。
ほかのゲームもちょくちょく手を出してみてはいるものの、なんかPCにへばりついてレベル上げしないと先に進めないし、どんどん取り残される感じがするのですよ。
その点DOLはゆったりしているというか、時間の流れが実時間と並行しているというか、何かをしなければいけないという焦りがほとんどない気がします。
なにより年齢層が私に近いということもあってか、会話がとても心地よいです。
ほかのゲームでは(特に空のほうは)子供の戯言にもならないような醜い会話が飛び交っていて、正直うんざりです。

実はDOLでもアニメとか音楽の話にはほとんどついていけてないんですけどね;;
商会で流行ってるネトラジでも、話の内容にはまったくついていけないですスミマセン(´+ω+`)


話は飛びましたが、
こういう投票って、投票する人の意見のみの統計なので、正直どうなのかなと思ったりします。
いろんなアンケートでも、そのアンケートに答えるような人の中のみの票であって、そういうものに答えない人の分も加えると実際はどうなのかなと、そんなことを思うのです。
統計学上ではその辺どうなんでしょうね。答えが集まったもので成り立つということになるんだろうとは思うのですが。。。

…まぁいいか。
とにかくあと1週間、死ぬ気で働こう。そして年越しはグンニョリして、来年はリアル敵作りをする予定。フフフ
そうそう。なーんか空のほうは世界観はいいんですけどねええ・・・。
って感じですよ。

ねとらじは気にしないでくださいねっ

私の好みで会話してますので。。。

今後とも宜しくです。


てか、リアル敵作りって。。。。。
[ 2008/12/22 10:02 ] [ 編集 ]
私は同年代の人に比べて圧倒的に洋楽を聴いていないほうかも。
小中学生の頃はクラシックのみでしたし^^;

デフレパードはカナダ行ってる友人がよく聴いてたんで、ちょっと懐かしかったです。
[ 2008/12/24 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


