登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴子組総転職計画

アナゴが海事Lv44になって、重ガレオンに乗れるようになりました。
Lv52(戦列艦)まで上げたいけど、メンドイしシンドイし消耗激しいし…。


というわけで一旦別職で楽しもうかと。
さて、冒険に戻るか交易か生産で金策をしようか。

基本的に、
アナゴ:冒険主体
グレゴ:海事主体
その他:倉庫とか

という構成なのですが、これだとアナゴの鋳造と工芸が活かせませんし、グレゴの調理も活かせません。
(フィリバスタは調理優遇なんですよn…ぃぇナンデモナイデス…。)

と、ここで
雑務係:鋳造&工芸の引継ぎ
マヤウル:調理の引継ぎ

としたら結構うまくいくんじゃないかと考えました。


ちょっと論点を広げて、それぞれこれから育てたい交易系スキルを書き出してみると、
(Mはマイスター取得済)

アナゴ:錬金術、鋳造M、工芸M、保管、火器、工業品、鉱石
グレゴ:調理、食料品
マリー:縫製、繊維、織物、染料
雑務:鋳造、工芸、保管、工業品、鉱石、火器
マヤウル:調理、工芸、食料品、酒類
組員A:ロンドン倉庫
組員B:セビリア倉庫



これをできるだけ満たす優遇職はないかなぁ…と、





あるもんですねぇ。

錬金術師見習なら
アナゴ:錬金術鋳造M工芸M保管、火器、工業品鉱石

食品商、調理師、交易商人、パティシエなら
グレゴ:調理食料品

紡績商、仕立師なら
マリー:縫製繊維織物染料

両替商なら
雑務:鋳造工芸保管工業品、鉱石、火器

パティシエなら
マヤウル:調理工芸食料品酒類



生産を優先すると取引が欲張れないし、転職Lvまで上げるの大変だし、火器取引は欲しいけどうまいこといかないし…。
まぁそれでも最終目標というか、当面の目標が立ったので良しとしましょう♪

まずは雑務係を鋳造工芸マイスターにしてしまおうか!

[ 2009/02/11 23:06 ] 航海日記 | TrackBack(1) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法
これまでの経験で、正確な人数は把握してませんが、マーケティング部門の責任者として、のべ100人以上の方の面接を担当しています。そして、転職者としては、履歴書をざっと700枚以上、面接は200回以上は受けています。そう思い、必死に転職活動を始めました。若...
[2009/02/12 20:24] こんなのでました
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


