登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

315円/月 経費考察

キャラクタースロット ¥315
アカウント共有倉庫 ¥315

この追加課金、実は激安なのではないか。






例えば、私の昼食。職場の近くに食べ物やが少ないため、だいたい下記のパターンで済ますことが多い。というか下記のパターンしかない。

・仕出し弁当 業者A(350円)
・仕出し弁当 業者B(350円)
・コンビニ(ファミリーマート) 550~800円

仕出し弁当というと、味も量も物足りないという印象があるが、うちにくる業者のものはどちらも量が多い。栄養バランスもよく、味もしっかりしている。
コンビニを利用するときは、朝仕出し弁当の注文を忘れたときや、昼休憩が取れない恐れのあるとき、あるいは体に悪いものを食べたくなったときくらいで、週に約1回の利用だ。

コンビニ弁当を仕出し弁当に変えるだけで、1日200~450円が節約できる。
つまり、1日か2日意識するだけで、キャラスロットや共有倉庫の経費は捻出できるというわけだ。


さらに時間的効果も考えてみる。
イベント等のアイテムを保管するのに、現状の共有倉庫、キャラスロット、既存キャラの銀行保管、アパルタメントでは、やりくりが難しい。
そのため、いずれかのアクティブキャラに耐久ありのアイテムを預け、セビリアまたはロンドンに常駐させなければならない。しかもアイテムの移動や整理に、それなりの時間がかかる。
これを共有倉庫やキャラスロットを活用すれば、全アクティブキャラがアイテム保管を理由に航行休止するということをなくせるのだ。



ゲームをプレイする時間の取れない人間にとって、RMTは魅力的だ。しかし禁止行為であるために手を出すわけにはいかない。
共有倉庫やキャラスロットというのは、アイテム枠のRMTとも言えるだろう。しかもこっちは公式にサービスとして提供されているのだから、これを使わない手はない。


穴子組が増える日もそう遠くないかも?w
[ 2009/04/03 13:53 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
プレイ料金も他と比べると安めですしねー。
私は共有倉庫だけ利用していますが、プレイ+共有で月2000円いかないので、
とても良心的だと思います^^
[ 2009/04/04 10:32 ] [ 編集 ]
>ぴぃちさん
ふむふむ。ほかの課金ネトゲはプレイしてないんでよく知らんのですが、DOLは安いって聞きますね~。
リアルマネーでキャラ作って、イベントアイテム入手して、他の人にドゥカートで売る。
よく考えるとこれって間接的なRMTじゃないだろうか。。
まぁいいか、違反行為じゃないし^^;
[ 2009/04/05 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


