登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年皐月の旅 上 ~京都~

やっとこさ連休が取れたので、関西へひとっ飛び~ ((((´・ω・)ノ

5/15は葵祭(路頭の儀)の日だったので、一路京都へ。
京都に着いたのが9:30。葵祭がはじまるまであと1時間。もう人がいっぱいだろうなぁと思いながらも、烏丸線で丸太町へ。
着いた途端、人が降りる降りる@@;
でもコ○ケの日の国際展示場前駅ほどではなかったです^^;

さて地上に出てあたりを見回すと…。



あれ?人がいない?
いや、ここは行列が通らないからいないんだ。もっと堺町御門近くはすごいに違いない。。

てくてくてく・・・。

……。



おや(゚∀゚)?
門の向かい側がガラ空きだワーイ!

ここ立入禁止じゃないよね?大丈夫だよね?
ドキドキしながら陣取ってみましたよ。

そしたら警備の警官が来て……。

…ゴクリ


目の前にロープを張って行きました!
ワーイ私が先頭だああああ♪

さっそくカメラの準備をして、撮影体制に!
ってまだ30分近くあったんですがね^^;


そして待つことしばし。










平安騎馬隊の方がお出まし。
AOI_0008.jpg   AOI_0009.jpg


このブーツ履いてる人はみんな騎馬隊の人なのかな?
AOI_0011.jpg  AOI_0012.jpg


そして、門の奥から古の衣に身を包んだ方々が、ゆったりと登場。
AOI_0017.jpg

AOI_0013.jpg

AOI_0024.jpg

AOI_0030.jpg

AOI_0032.jpg

AOI_0044.jpg

AOI_0047.jpg

AOI_0048.jpg

AOI_0054.jpg

AOI_0057.jpg

AOI_0061.jpg

AOI_0062.jpg

AOI_0063.jpg

AOI_0065.jpg

AOI_0068.jpg

AOI_0069.jpgこういう行事に金髪はやめようや。。

AOI_0072.jpg

AOI_0150.jpgこの先頭の翁はいい味だしてるなぁ

AOI_0186.jpg

AOI_0203.jpg

AOI_0278.jpg


別ポジションから。
追っかけていったからどこかわからないけど、たぶん河原町通り。

AOI_0294.jpg

AOI_0299.jpg

AOI_0309.jpg

AOI_0316.jpg

AOI_0333.jpg

AOI_0348.jpg

AOI_0357.jpg

AOI_0367.jpg

AOI_0386.jpg


これは午後。下鴨通りから北大路に曲がるポイント。
ここも人だかりができるまで結構時間がかかってました。京都の人って1時間以上前から待つとかしないのかなぁ。
AOI_0426.jpg

AOI_0435.jpg

AOI_0453.jpg

AOI_0480.jpg

AOI_0518.jpgこ、これはないわ…(´・ω・`)

AOI_0525.jpg

AOI_0576.jpg

AOI_0582.jpg

AOI_0596.jpg

AOI_0603.jpg

AOI_0646.jpg




ってな感じで、初めての葵祭を堪能致しましたとさ。


このあと大阪へ行って待ち人と逢って来ました。
カラオケ行って、ねぎ焼き食べて、バーへ行ってまた明日。


つづく







[ 2009/05/15 19:38 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
ほほーこんなのやってたのねー・・・。

それにしても、パイロンはナイワー。。。。><
[ 2009/05/18 20:21 ] [ 編集 ]
車道が片側規制だったもんで、パイロンで仕切ってたんですよ。。
って、私が言いたかったのはカートのほうd(ry
[ 2009/05/20 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


