登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠のための108の断片 028

~親愛なる皇女マリーへ~



まずはこの度のご無礼 平にご容赦ください
貴族と言えど隣国の一騎士 皇女のお心を汲み取ることもできず
万赦に値する抱擁の温もり 一生の誉れと心に刻むことでしょう

さて
貴女の国を離れ 本国への帰路
馬上にて 様々な想いを巡らせておりました
貴国にはやはり 貴女の心を掴む者が多いようで
張り合うにしても 私には到底分が悪く
貴女の心をわずかでも掴もうと ただもがくばかり



そんな私の姿は 貴女の瞳にさぞ滑稽に映っていることでしょう
滑稽なればこそ その姿を貴女の瞳に残し
私は貴女の前に 二度と現れないことに致しましょう
隣国より想いを馳せるのも 今宵を最後と致します




フランス貴族は 貴女の恋多き事を許しておられると聞きます
そんな軟な者に貴女を奪われるくらいなら
私が一生を捧げて 貴女を愛してもいいと思っておりました

ただその心も 今はどこを探しても見つかりません
貴女にかけて頂いた魔法が 跡形もなく消えてしまったようです 


私は胸に大きな穴を開けたまま プロイセンの地で平穏を取り戻せるでしょうか



~貴女を愛した愚かなるプロイセンの貴族より~







…だめだ

どんなに冷めた振りをしても この想いを偽ることはできない
どんなに別れの言葉を綴っても この想いが消えることはない


ただ

ただどうしても あなたに弄ばれている気がしてならない
わたしの恋心もしくは愛情というものが
あなたにとっては 宝石箱の隅の古びたブローチでしかないようだ

それはあまりにも悲しいではないか
わたしはこの悲しさのために あなたを愛しているのではない


私を弄ぶ気でいるなら 今すぐ今生の別れを迎えよう
もし 私の愛に少なからず答えてくれるなら
今すぐ魔法をかけ直してほしい

わたしは あなたの魔法を待ちたい…
スポンサーサイト
[ 2009/05/20 22:21 ] Geschenk | トラックバック(-) | コメント(-)
ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


