登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い奴

090717summer.jpg

ちょっと早いですが、暑中お見舞い。
潮風公園にコイツを見に行ってきました。

※白い奴といってもこっちではありません^^;







公園に入って道なりに進んでいくと、、、

09071701.jpg

ドカッと仁王立ちの白い奴出現!(後ろ姿)

頭は動くみたいですが、、
もしかして、こいつ歩けるかも?と思えるようなリアルさに、まず驚きます。


09071702.jpg
斜めから

09071703.jpg
光の具合といい、大きさといい、
これって、戦隊モノのナントカロボに近いですね。
私としてはバイオマンあたりの。

09071704.jpg
デカいようでデカくないようで、やっぱりデカいです!
広角レンズがないと写真に収まりません。



各部アップ

09071705.jpg
あちこちに「CAUTION」が。書いてある内容は同じみたいですね。

09071706.jpg
噴射口。正式名称はシリマセン。
細工は細かいですが、熱で焼けた感じとか、サビっぽい感じとかがほしいですね。

09071707.jpg
白い奴のくるぶしのとこ。
デジタル表示の何かが見えます。何表示するんだろう・・・?

09071708.jpg
平和なひととき。

09071709.jpg
むぅ、やっぱりデカいわ。



さて、ジックリ見させてもらったし、そろそろ帰ろうかなぁと思ったその時!


09071710.jpg
何やら光ってます。



そして・・・





09071711.jpg

プシューーーーーーーー

09071712.jpg

15時から水蒸気噴射のデモがありました。
ってか、これ蒸気じゃなくて白煙にm(ry

首が動いたのを確認したのは14:30でした。
ってことは、30分置きに何か動いたり噴いたりするんでしょうか?
公式にはタイムスケジュール載ってないようです。
その場にいた人だけのサプライズってことなのかも。

今回一番見ててすごいなぁって思ったのは、実は見にくる人の顔でした。
某ゲーム会社の社長も仰っていたのですが、自分が帰る時に、向こうから来る人(=今から見に行く人)のワクワク感を隠しきれない笑顔を見て、ものすごく感動したんだそうです。
ホントにその通りでした。リアルガンダム世代の人も、ガンダムを見たことがないであろうお年寄りの方々も、まだ学校にも行っていないような子供も、外国人の方も、みんなニコニコしてたんです。

何と行ったらいいのか、この気持ちはどう説明すればいいんだろう。
とにかく何かしらの感動は与えてくれます。例えガンダムを知らなくても、機械に興味がなくても。
8/31までやっていますので、ぜひ一度見に行かれてはいかがでしょうか。




GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/



おまけ
なんとなくきれいに撮れたの何枚か壁紙仕様にしました。

gwp01_1680_1050.jpg
1024×768  1280×1024  1680×1050

gwp02_1680_1050.jpg
1024×768  1280×1024  1680×1050



gwp03_1680_1050.jpg
1024×768  1280×1024  1680×1050



gwp04_1680_1050.jpg
1024×768  1280×1024  1680×1050


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


