登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無題 2007年4月8日

今日(日付が変わってるから昨日)は都知事選。普通に出勤だったので
朝一で投票行ってきました。
まぁ朝一でも投票に来る人はけっこういるもんです。投票所で10人くら
い見かけました。
石原知事、再選おめでとうございます。

で、話はまったく変わって――
音楽ソフトでVista対応してるのってまだないんですかね?
SSWとかXGWorksとかまだ未対応ですよねぇ。XP入ってるサブマシンがそ
ろそろ危なくなってきたので、メインのほうにソフトいれたいんですけど。。。

で、また話は変わって――
MotionMaker4というFLASH作成ソフトの体験版を使ってみた。マクロメデ
ィア(今はAdobe)のFLASHソフトよりはるかに使いやすい!
けどこれもVista未対応っぽい(T_T)

で、もうひとつ――
いつも聞いていたはずの曲の歌詞が、2、3日前あたりからやけに気に
なってきた。ちなみにこんな歌詞。

何もできないきみだって
僕は好きなままいるよ
運命というものなんて
僕は決して信じない
卵も割れなくていい
いくつでも僕が割るよ
歌が下手だっていいよ
こうして僕が歌うよ
スポンサーサイト
[ 2007/04/09 02:38 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
こんちは。今回の選挙は初めてのマニフェスト選挙でしたが、石原さんは数値目標の入ったちゃんとしたマニフェストを出しませんでした。従来型の努力目標的な「公約」。都民は石原さんと「契約」をせずに「白紙委任」しちゃったんですね。後で裏目に出ないことを祈ります。マニフェスト重視の機運が広がっている全国から東京の民度がどう見られるか、興味があります。
[ 2007/04/09 04:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうです。
なるほど白紙委任とは的確な表現ですね。
でも都民に限らず国民全体が政治に関して受動的に考え
てますよね・・・。
政見放送見たり、マニフェスト読んだり、その程度でも
能動的といえるようなこのご時世で、立候補者はいかに
して有権者の票を集めるか。今回の対抗馬はその票を集
めきれなかったんですね。
[ 2007/04/10 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


