登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一期一会

リアルでもゲームでも、偶然なのか必然なのか奇跡なのかという出会いはあるんじゃないかなと思える、そんなお話。



今日は雑務ちゃんの鋳造上げを兼ねて、カリブへ鋳金に。

サンフアンの砂金相場がまずまずだったので、満載してハバナへGo!
ハバナには他の一組(たぶん2垢)がすでに鋳金中。私も横で鋳金を始めました。
彼らは先に出港したようで、私が欧州に帰還する時にはもう姿は見えませんでした。

帰路、北大西洋にて嵐発生!
荷崩れなどの被害が出ることもなく、無事に嵐は通過。再び進路を東にとって航行再開。
しばらくすると、漂流物探索スキルが発動し、とあるものを拾いました。

それは、先ほど鋳金をやっていた方の落し物で、金が35個。

おそらくさっきの嵐で落したんだろうなぁ~。でも拾えてラッキー♪
と思いつつセビリアへ帰港。

各地の相場確認とか面倒なので、いつもそのままショップに詰め込んでしまいます。
残りはどうしようかなぁとウロウロしていたところ、先ほどの鋳金組が銀行前に!
その時のやり取りと、その後の偶然なログをご紹介。







アナーキー・ゴードン>さっき大西洋で金拾ったんだけど、落とし主が今横にいる
LILLIE>ぷぷ^^
アナーキー・ゴードン>返してあげようかどうしようか
Tarahuku>なんと言うw
>> (鋳金の人)>さっき大西洋で金落としませんでした?
(鋳金の人)>おおおw
(鋳金の人)>嵐でw
アナーキー・ゴードン>35拾ったんでお返ししますよ
(鋳金の人)>>>あw あざすw
(鋳金の人)にトレードを申し込みました
金を35渡しました
トレードが成立しました
(鋳金の人)がフレンド登録を希望しています
(鋳金の人)とフレンドになりました
(鋳金の人) >>>フレよろw
>> (鋳金の人)>はーい
(鋳金の人)>>>何かの機会にこのお礼はw
(鋳金の人)>>>鋳金フレで
>> (鋳金の人)>いえいえ返せてよかったですw
アナーキー・ゴードンは(鋳金の人)にガッツポーズした
(入会希望者) >>>すみません
(鋳金の人) >>>砂金相場とかいい情報あれば連絡しますw
(入会希望者)はアナーキー・ゴードンにお辞儀した
(鋳金の人)はアナーキー・ゴードンにお辞儀した
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
アナーキー・ゴードン>返した
LILLIE>なんてやさしい。。
(鋳金の人) >>>ではw
>> (入会希望者)>ノシ
>> (入会希望者)>ごb
Tarahuku>運命でござるな
(入会希望者)>>>バーボンハウスの方ですよね
>> (入会希望者)>ですです。スミマセン
(入会希望者) >>>商会に入りたいのですが
>> (入会希望者)>おぉ
(入会希望者) >>>募集はしてますかぁ?
>> (入会希望者)>してますよ~
>> (入会希望者)>入会前に簡単な面接がありますが
(入会希望者) >>>fmfm
>> (入会希望者)>そこで落とされることはまずないですので^^
(入会希望者) >>>面接は幹部の方とやるのですか?
>> (入会希望者)>今会長と副会長がインしてないのですが
>> (入会希望者)>です
>> (入会希望者)>申請しておいて頂ければ、のちほど会長から連絡が行くかと
(入会希望者) >>>おぉ
(入会希望者) >>>では申請しておきます!
>> (入会希望者)>はいっヨロシクです
(入会希望者)にフレンド登録を申し込みました
(入会希望者)はアナーキー・ゴードンにお辞儀した
(入会希望者)とフレンドになりました
(入会希望者) >>>よろしくです~
(入会希望者)はアナーキー・ゴードンに乾杯した
>> (入会希望者)>会長が来たらお知らせしますです
アナーキー・ゴードンは(入会希望者)にガッツポーズした
アナーキー・ゴードン>なんかすごく運命的なことが
アナーキー・ゴードン>tell誤爆したらその人がバーボン入りたいって
(入会希望者) >>>申請しました~
Tarahuku>ナンダッテー
>> (入会希望者)>ありがとです~
アナーキー・ゴードン>冒険者見習 3/12/0
Tarahuku>ふむ
Tarahuku>どうしたらいいのかのう
LILLIE>申請してみましょう。。
アナーキー・ゴードン>申請出してもらいました。カイチョにもメール済み
もんまるとる>(^-^
アナーキー・ゴードン>フレが一気に2人増えたワー
もんまるとる>すばらしい^^


と、なんとtell誤爆したらその方が商会入会希望だったというウソのようなホントの話。
と思いきや、ログを見ると正確にはその方のtellに気づいてなかっただけでした^^;
まぁしばらくぶりに面識のない人とフレになりました。それも2人も同時に。

私のフレはほとんど引退してるか商会関係かだったので、これでまた新たなDOLライフがはじまるかも?


スポンサーサイト
[ 2009/09/28 23:44 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


