登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい人のバルシャ世界一周

091101rtw.jpg


世界一周してきましたよっ!


搭乗船舶:ノーマルバルシャ-18% 急加速つき
出発:ロンドン
到着:ロンドン
制限:単独無寄港
見どころ:急加速全開でビュンビュン系


今回はとにかく早く安全に一周することを重点にしてみました。その結果…


航行日数:219日
獲得冒険経験:303
総支給額(名倉と副官の給料):200k
使用料理:124皿(行動力6360)
死者:4名(反乱による処刑)

使用スキル:
急加速 145
警戒 69
操帆 53
測量 69
統率 7
釣り 13

全災害:
ネズミ 1
突風 1
高波 1
疫病 6
壊血病 1
汚れ 1
磁場 1
サメ 1
ケンカ 4
欲求不満 2
栄養不足 2
不安 3
藻 1
腐敗 1
反乱 3
水切れ 6



一番大事なのは、水と食料を切らさないことですね。
それさえなければだいぶ安全で平和な航海になります。

今度5人で周航艦隊組んで各地の遺跡を巡ろうツアーでもましょう!
…ってぴぃちさんが言ってました。(ゴ゚ω゚)ノ募集@3




-----バルシャ航海日記-----


0日目
ロンドンを出発。

10日目
平穏無事。ヒホン沖北にて軽クリッパーに追い抜かれる。

14日目
マディラ沖に到達。ここまで災害なし。航海は極めて順調である。

21日目
カナリア沖に到達。海賊は見当たらず。

22日目
水切れ。船員7名、船倉33では水と食糧のやりくりが難点か。

25日目
穀物海岸沖に到達。海賊の気配なし。

27日目
船影発見。ポルトガルのガレーだった。海賊ではなくてよかった。

28日目
待望の雨が降った。調達スキル発動するも、水が1しか入手できない!

30日目
後ろから来た商船に激励された。ちょっとうれしい♪

31日目
征服者艦隊の真横をすり抜ける。デカいわーこわいわー

34日目
ペルナンブコ沖を通過。

38日目
バイーア南東沖にてトリンダージ海賊の襲撃を受けるも余裕で離脱。警戒スキル切ってると危険なようだ。

46日目
何回目かの水切れ。そろそろ船員が怒り出しそう。。
時同じくしてサメが襲ってきた。ここにきて初めての災害だ。

60日目くらい
ウシュアイア南岸を通り過ぎてから、藻が発生。船員のケンカも発生。水もまた切れた。
日記をつける暇もなく、とにかく西への針路を保った。

64日目
太平洋に入って何日目だろうか。警戒を切っていたため、周航私掠艦隊という海賊の襲撃を受けた。
今回は位置が悪かったために、上納品を差し出した。

67日目
遠くにターキッシュガレーが見える。検索結果から推測するに、漂泊中の船大工のようだ。

76日目
慢性的な水不足に悩まされ、とうとう疫病が発生。幸い特効薬を持ち合わせていたため、大事には至らなかった。

100日目
船員の疲労も激しく、ケンカや疾病が絶えなくなった。一度寄港したほうがいいのだろうか。

110日目
ヨーク岬付近で漂船襲撃団の強襲を受けた。

117日目
カカドゥ沖を通過。

130日目
高波を受ける。船の耐久が3割減った。おそろしや~

150日目くらい
無法地帯に突入。もうここまでくると、何も怖いものがなくなる。

165日目
雪が降った。南半球で雪が降ったのは初めて見た。

200日目くらい
安全海域に帰還。ロンドンまでもう少しだ。

219日目
ロンドンに帰還。花火をあげて自らを祝った。


[ 2009/11/01 22:57 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(6)
世界一周バルシャの旅達成おめでとうございます!
バルシャ5隻艦隊遺跡めぐりの旅も楽しみです。
許可が降りていない人が一緒なら、上陸の遺跡だけでもいいと思いますし。
じっくり計画を練って年内くらいに実現しましょう^^
[ 2009/11/02 12:30 ] [ 編集 ]
ごくろうさま~^^

バルシャツアーいいね。

企画よろしく^^
[ 2009/11/03 11:54 ] [ 編集 ]
遺跡チェックしたら37箇所もあったよ^^;
とりあえずマップを作りますw
[ 2009/11/03 13:23 ] [ 編集 ]
遺跡37ヶ所@@;
何回かに分けないと大変ですな。。

バルシャレース、バルシャツアー、バルシャ模擬、この3本立てで何か考えますかね。
[ 2009/11/03 23:36 ] [ 編集 ]
ツアーは私のブログの方にもコメしたのですが、クエ無し、数箇所にしぼって記念撮影ツアーが良いかと^^;(SSは商会HPにぜひかざってほしいw)
バルシャレースは昨日の商チャで話したのをまとめて、ブリテン島一周で何グループかにわけて対抗リレーにして、ゴールを上陸のどこかにいるやつを探してガッツということにすれば、大逆転もあるからおもしろいかもです。
模擬は・・・おまかせw
[ 2009/11/04 11:25 ] [ 編集 ]
仮BBSに3項目書いたんで、みんなから案を出してもらって、
できるだけ楽しいプランを練っていきませう♪
[ 2009/11/05 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


