登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリブにて怒る娘

011910 234837_1


ちょっと!カリブの敵って何で冒険してるときはウジャウジャいるのに、いざ討伐に来るとみんな隠れちゃうのよ!私がせっかくジパングから移動してきたってのに、バッカニアの船影すら見えないじゃない!ゴードン家の雑務係さんに無理言って大砲とか鉄板とか作ってもらってさ、マリーちゃんも旋回落ちない補助帆があったほうがいいよねって言ってくれて、わざわざレシピまで買って作ってくれたのよ。そんなみんなの期待を背負っていざカリブ海…って、それなのになんなのよ。。あわよくばレアもの収奪したいなぁなんて思ってるからボンクラども130人も乗せちゃってるし、海賊追うだけでも食費とか日当とかバカになんないのよ?わかる?はぁ~。。それでもやっと海賊島付近で敵船を捕捉できてね、何艦隊か撃破したところまではよかったんだけどねぇ、気づいたらどんどん軍艦が増えてるし。ここは私の狩り場なの!って蹴散らしてやろうとか思ったんだけど、みんなも私と同じで餓えてるのよねぇ。おまけに私の戦列艦はすっごい鈍足だから、奪い合いになると勝ち目はないのね。もう諦めてどんどん西へ西へ。気づいたらここ(ヴェラクルス)にきてたってわけ。またジパングが安全海域になったっていうじゃない?だからまた琉球の西岸あたりまで戻って狩りしようかなぁなんてね。やれやれ、軍人ってのも楽じゃないわねぇ。。


スポンサーサイト
[ 2010/01/19 23:59 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
ハナコさんのブログ思いだした。

私も似たようなことやってみようかしら。
[ 2010/01/22 08:51 ] [ 編集 ]
たまにはキャラ視点で書くのもいいもんですネ
[ 2010/01/24 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


