登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開花を待たずに・・・ -小金井公園-

ショックです。。
昨日の強風で、桜3本を含む木々がなんとも無惨な姿に。

IMG_1537.jpg


私のお気に入りの駿河台匂も、隣の桜が根こそぎ倒れてしまい、圧し掛かられた枝1本がぽっきりと。。
倒れた桜はどれも根に湿り気がなく、相当弱ってたんじゃないかと思います。
開花間近のつぼみがびっしりとついていただけに、とても残念です。



なんか日本企業の縮図を見てるような気分になりました。
どんなに立派に見えても、ちょっと強い風が吹くと枝葉はバラバラと落ち、
ひどい木になると根元からバッタリと倒れる。
中を見てみたら相当弱っていた、と。



仲間の桜が満開になったら、おまえたちの弔い酒を酌み交わそう。



IMG_1539.jpg

IMG_1530.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1519.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_1569.jpg

IMG_1563.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1511.jpg


四ツ谷の桜は大丈夫かな^^;;
来週お散歩に行くのだけど・・・

春嵐来るですが(今回は爆弾低気圧のせい;;)
春はまだ遠いのかな~;;
[ 2010/03/22 23:03 ] [ 編集 ]
また寒くなってしまいましたねぇ。。
開花から満開までに冷え込んだ日があると、バラバラと咲いてしまうんですよねぇ。
バラ科だけにねっ!
[ 2010/03/24 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


