登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとここまで その2

30歳を迎えての所信



ご挨拶:
本日無事、30歳を迎えることができました。厳しいながらも立派に育ててくれた家族、病弱だった私を卑下してきた級友、人生の扉を何枚もあけてくれた友人、反面教師として私に忍耐を教えてくれた指導者、そしてこの5年間密かに心の支えになってくれたあなたに、心から感謝します。
三十路になっても今までと同じように生きていたい気もしますが、変わらないことは停滞を意味します。多少厳しいハードルを設けて、これからの10年を「修行」の期間にします。


宣言:
31歳までに単身で転居する
33歳までに結婚する
35歳までに幹部に昇りつめる
38歳までに子供2人授かる
40歳までに秋葉原に居を構える


スタンス:
我々パソコン業界は時間の流れが速く、一昔前に言われたドッグイヤー、マウスイヤーという言葉どおりの展開を見せています。この流れにしっかりと喰らいついていくには、個人的なことで踏みとどまっているわけにはいきません。
私は人見知りです。無駄話も嫌いです。残念ながら一緒にいて楽しい人間ではないと思います。でも飾ったり、背伸びしたり、嘘をついたり、そういうことは絶対にしませんし、できません。この姿勢を貫き、ここまでやってきました。
ただ先に述べたように、個人的なことで踏みとどまっているわけにはいきません。常に他者(お客様、会社、社会、家族)のために滅私奉公しなければ、波に乗ることはできないでしょう。
10年後には「パソコン」という機械がすでに存在しない世界も考えられます。その時我々が社会に向けて何を提供できるのかを、今から考えておかなければならないと思います。
個人としても、他者が望む何かを常に見つめていかなければなりません。今日を区切りとして再出発します。


最後に:
今回は節目なのでちょっと真面目に書いてみました。
今までやってた何かをやめるということはありません。ヒゲも生やし続けるし、DOLも続ける、葉巻も今までどおり楽しみます。意識の持っていき方を変えれば行動も変わるって、偉い先生が言ってました。それに習って生きていきます。
今後も公私共によろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
[ 2010/03/29 13:45 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


