登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある残暑の東京観光

もう夏も終わっちゃうなぁ。今年はあまり遊びに行ってないなぁ~

と、思ったので東京観光にでも行ってみようと。いや東京在住ですがね。



まずは科学未来館。相模原、つくば、丸の内と見逃してきたはやぶさのカプセルが公開中だったので、これがラストチャンスと思い、朝一で行ってきました。
公開中ってのを知らない人も多かったみたいで、整理券の列もそれほど長くなりませんでした。同時開催のドラえもん云々のほうは長蛇の列でしたけど^^;
やはり本物を目の前にすると、緊張します。これが7年もの間宇宙に滞在し、はるかイトカワの地から還ってきたんだあなんて考えたら、やっぱりウルッときました。


結構早く見終わって、さてどうしようかとお台場までフラフラと散歩。
スカイツリーでも見に行こうかなぁ。押上までどうやっていけばいいんだろ。
と、目の前に水上バスの桟橋が。確か浅草まで水上バスで行けたはず。
これだ!ということで、たぶん人生2度目の水上バス体験。灼熱の太陽の下でしたが、風がとても心地良かったので、オープンデッキで日の出桟橋まで。そこで乗り換えて、再びゆらゆらと浅草まで。

浅草の桟橋降りたとたん、背後で金色の巨大なウンコがお出迎え。その横のビルとの隙間にたたずむバベルの塔。それがスカイツリーでした。

DSCF0226.jpg

そこから押上まで行って、間近でスカイツリーを堪能。
噂の逆さツリーも見てきました♪

逆向きにしてみた。水中からのアングルみたいでカッコイイ
DSCF0238.jpg


この辺でもうだいぶクタクタになってきました。昼もすぎていい時間になってきたので、いつものごとくアメ横行って帰ることに。
お土産は大アサリと鮭のかま。アメ横の魚にはハズレがないので安心です。




これで夏の義理は果たしたかなと思えるプチ観光でした。
まだまだ暑いけど、もう秋になります。今年の秋は・・・吉野へ行こう。



おまけ

観光途中でこんなお誘いが。
「If you want to see me,please come to Narita airport.」
どうやら2週間くらい研修に行くらしい。
普段近くにいるなら、しばしの別れで会いに行くもんなんだろうけど、なんというか、遠いのは慣れてるもんで、また帰ってきたら会おうね~くらいのノリで返事してしまった。あぁ愚かなり。。
「I want to see you,please come to Narita airport.」
だったら行ったかもよ(*゚ω゚)



スポンサーサイト
[ 2010/08/29 23:39 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(1)
おお~カプセル、見てこられたのですね^^。

私も、先日東京観光と称して、はとバスツアーに参加してきました。
スカイツリーも、大分経ってから行くのかな~ww。

10/06~、国立科学博物館で企画展。
そのころには、"はやぶさ"はjoysoundで配信されているかな?
[ 2010/09/01 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。