登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航海日記 アナ「黄金の両手作ったよ!」

ついに黄金の手、試作第一号完成です(>ワ<)♪

SS撮りまくったので制作過程をストーリー的にご紹介。



まずはチュニス郊外にて赤い鉱石の採集。目標は150個と少々多め。でもガンバル!
gold0605a.jpg

すでに同じ格好をした先客が数名。へんっ!ブーストなんていらねぇよと思いながら素で採集開始。

続けること数分(早っ!)
どうも集まりがよろしくない、ということでウコン製モロをショップで買い、金庫に隠し持っていた
黄銅製ミトン(だったっけ?)を装着。再び採石場へ。

まぁ何とか効率は良くなったものの、150個集めるのにはかなり時間がかかりそう。。。
80個ほど集めたところでショップに頼りました^^;
@5000の鉱石を70個購入。これで150個。いざヴェネツィアへGO!


パラケルスス邸にてまずは赤い錬金薬液の生産。
セビリアで買ってきた水銀と、以前もらった火トカゲの刻印をバッグから出して…っと。
15回のうち成功5回で赤液が20個に♪ ラッキー♪

続いて愚者の両手の制作。ポチッとな。
gold0605b.jpg


成功しました。が、これは黄金への1過程にすぎません。喜びなど後回しにして…。
いよいよ黄金の両手の生産ですっ。
gold0605c.jpg


……( ゚_゚)?

…………( ゚.゚)??

(゚Д゚)赤液足りない!?

ここではじめて計算ミスに気付きました。赤い鉱石は150個じゃなくて250個必要だったんですorz

ヴェネツィアの商館をみたのですが、@30000の石しか見つからず。。。
しかたなくチュニスに戻ることに。

結局さらに石を50個購入、たまたま売ってた水銀も手に入れ、再びパラケルスス低へ。

今度こそ!
…と思いきや材料を銀行に預けたままだった(-ω-;)
gold0605d.jpg

気を取り直して・・・
gold0605e.jpg

さぁポチッとな!
gold0605f.jpg

ヤッター! ついに黄金の両手が完成ですー><♪♪
作ってしまうと意外にあっけない感じではあります。が、とにかくここまでよくがんばった!


gold0605g.jpg

見たまえ諸君、これが黄金の両手というものだよ。

材料さえ全部用意していただければ無料で作りますので、御用命の方はお知らせくださいまし~。
もちろん商会員以外でもお受け致します。

◆材料◆
赤い鉱石(250)
水銀(75)
火トカゲの刻印(25)
金(15)
アイアングローブ(1) ※アイアングローブの材料でも可
金のスカラベ(1) ※耐久減っててもOK

…よく考えるとこれってショップで揃えたら10Mもかからないような?
ってことは買いあさって30Mとかで売ったら・・・ウマウマ?



…さて、黄金の両手を作ってしまったらなんだか急に脱力感が。
このまま錬金術続けるには元手が足りなすぎるし。。。
金策をしつつ次なる目標を探さないと。
[ 2007/06/08 02:10 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


