登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告

1週間も放置してました。
これといってネタがなかった…ワケでもなく、ただ書くのがめんどーなことばかりがおきまして、
結局は何も書けずじまい、というわけであります。

こっから下はダラダラ~っとメモ代わりに書きなぐるので別に読まなくてもいいです。







こんな夜中に起きていられる理由、それは休みのシフトが火水から月火に変わったから。
ホントはねー土日のどっちか休みたいんだよ。イベントとか講習会とかあるから。でもちょっと今
忙しすぎてワガママ言ってられない状況だし、仕方ないか。。。

そうそう、前回のガンプラの話、いろいろ紹介してくださいましてありがとうです♪
とりあえずケンプファーあたりを作ってみようかなと考えております。
が、ちょっと手に入りにくいみたい。通販なら買えるとこあるみたいだから、ダイジョブかなぁ。

DOLの話。アナーキー・ゴードンは最近一部の人から穴子君と呼ばれるようになりました。
過去にどんな呼ばれ方したかなぁと思って考えて見ました。
アナーキーさん、ゴードンさん、アナキンさん、ゴさん、穴あきさん、ゴー丼さん、穴子君
穴子君といえば「ふぐたくん~」でおなじみCV若本さん
CV若本でFLASH作れないかなぁとか考え中。

考え中といえば昔ロダンの考える人を使ったCMありましたよねぇ。
「N○VAしよっかやめよか考え中~」っての。あれやめた人のほうが勝ち組…ですよね。


で、DOLの話に戻って、ついさっきまで商館である人と話をしてました。
なつかしい本を思い出したのでAmazonリンク。

木に学べ―法隆寺・薬師寺の美 木に学べ―法隆寺・薬師寺の美
西岡 常一 (2003/11)
小学館
この商品の詳細を見る



なつかしいといえば話の中で友人の死という話がでました。
自分も小学校のとき、転落事故で友人を亡くしました。その友人は絵がとても上手かったのを
覚えています。1年か2年のときだったので絵の細部までは思い出せませんが、あの絵の感覚は
忘れません。確か世界児童画展か何かで最優秀賞を取ったやつでした。
絵のモチーフは「天から落ちるペガサス」でした。

自由に空が飛べたら、なんて思うことがたまにあったり。まぁ長距離移動が簡単にできるので
あれば、これほど便利なことはありません。往復3時間の通勤も短縮したいし、買い物だって
行きたい街に行ける。あとは会いたい人にすぐ会いに行けるし。

会いたい人がいます。とても惹かれる女性です。
とても優しい、とても柔らかい絵を描く人。
現実とも非現実ともつかない複雑な領域の物語を、まるで絵本のお話のように書いてしまう人。
容姿なのか心なのか、そのどちらでもないのか。とにかく私を惹きつけてやまない人。
新幹線を使う距離なのでなかなか会いに行けません。
途切れながらもメールのやりとりをしています。今度はアナタの課題が先か、私の新たな物語が先か。




今傍らには水晶の原石。今日買ってきたばかり。
衝動買いに近かったんだけど、ちゃんとした理由があったようです。

さて、いろいろ消耗したんで今日は寝る~って、もう朝ですね。

スポンサーサイト
[ 2007/06/18 04:44 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。