登檣礼

登檣礼をすべての人に捧ぐ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大海戦・・・大海戦!?

大海戦って1回しか出たことないんです。その1回というのももうずいぶん昔の話で、
知る人ぞ知る、というか極一部の人しか知らない迷勝負「ごりらVSカッパ」。その時の
一員でした。

最近では出たくてもリアルの事情があってなかなか時間が取れません。
なんとか大型船の時間には間に合うものの、戦列艦やロワの相手ができるほど強くもなく、
また最近ではルールも大きく変わってるみたいなんだけどそれも把握していない。
おまけに非のーきん型の仲間もいないし、ちょっと無理だなぁと諦めています。

今回もいつもどおりスルーの予定でした。が・・・




ロデ:穴子どん
ロデ:大海戦でようどんw
アナ:ドンはリアルで無理な時間;;
ロデ:なるる><
ロデ:ドンむりか~
フィ:今海戦は土日月だっけ
ロデ:うん
アナ:金土日ぢゃないの?
かる:今回は1日ずれた
アナ:!!!!!!!!!!!!!!!
フィ:3連休にあわせて変更

ナンダッテー!!
あわてて公式ページを確認

2007/07/14(土) 20:00~23:00 第1回戦
2007/07/15(日) 20:00~23:00 第2回戦
2007/07/16(月) 20:00~23:00 第3回戦
※第25回「大海戦」は、祝日を含めた開催日程となります。ご注意ください。

(ゴ゚ω゚)!
月曜日なら出られるじゃないかっ!

これは思ってもいなかったです。というかその週が3連休ということも知らなかったですよ。
嗚呼悲しきシフト制かな^^;


ですが出られるとわかったからには全力でやったろうと、そう思うわけですが、さて船はどうしよう。。。

ちなみに現在の戦闘能力
Lv49/48/36
海事スキル:操舵8/砲術8/修理8/統率5/応急5/外科5
即席で使えるスキル枠2
白兵戦術:戦術は知っているがこのキャラで白兵は無理だよねぇ。。
砲撃戦術:クリ狙い専門。射程は不問だが愛用はノーマルカロ14(×基数)のフルファイア。

これで小中大の船を選ぶとしたら何がいいですかね?
ちなみに大型は大型ガレオン(鉄-18)に乗りたいなぁと思ってます。
中型と小型はわかんねぇです。
[ 2007/07/08 03:10 ] 航海日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
 こりはあれですよ!即席スキルは弾道・水平がいいんだけど穴子どんは転職きつそうやなwそのままでいくのであれば覚えれる砲術系統のすきる2個か機雷発見がいいやも・・・
 船はぶっちゃけ小型はガンボートでも戦闘用フリュートのどちらかが用意できればいいかな^^wアニちゃんが使わないの下取りするのも手です^^
 中型は好みによるがピンネース・フリゲート系がおすすめじゃよwものごっつお金に余裕あればコルベが機動力抜群^^だっちゃ、こちらもまあもしなんだったらワタシノをかせるやもしれないです^^
 詳しくはまた相談スルデスどん!
[ 2007/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
弾道・水平・機雷発見...とφ(。。)
水平は転職しないと取りに行くのが面倒ですな。でも錬金転職に2.5Mもかかるからできればこのままで。。
となると、転職せずに近場で覚えられる弾道と機雷発見が妥当ですね。
もしくは弾道をアイテムで済ませて貫通取るとか。白兵対策で防御入れとくとかかなぁ。
小型船はどうしようかなぁ。ガンボートがいいってよく聞くので、そっちに乗ってみようか。。
中型はコルベにしてみよう。材料集めれば自作でるし。

[ 2007/07/09 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

Junkers(ユンカース)

Author:Junkers(ユンカース)
DOL航海日記をメインに
仮想と現実を分け隔てなく織り交ぜ
様々な創作をしていく不定期ブログ

※昔某所で「めたふぁー」を名乗っていた人

<< DOLリンク >>

大航海時代Online公式ページ

---------------

バーボンハウス
セビリア3番商館

--------


テテの小航海時代@Eurosとか
テテさんのブログ

小吉男の小吉生活
狗鷲さんのブログ

(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
CALBOTさんのブログ

アニスの大航海
アニス・タトリンさんのブログ

ファヤウの日記
ファヤウさんのブログ

ニュルンベルクのたまご
Neyaさんのブログ

遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・
ミッターマイヤーさんのブログ

fuzzy fuzzy
フィリエさんのブログ

水平線は一直線
ぴぃちさんのブログ

ハナココのアレなブログ
ハナ=ココさんのブログ

Giovinezza!
ロドリーゴ・デ・トリアーノさんのブログ

Old Rose
カスガさんのブログ

Walkureの大航海日誌
木村昌福さんのブログ

--------


管理者ページ


